ここから本文です

デジタル放送ではスクランブル化は容易なのに、NHKが『スクランブル化は一見、合理...

アバター

ID非公開さん

2019/8/216:43:21

デジタル放送ではスクランブル化は容易なのに、NHKが『スクランブル化は一見、合理的にみえるが、公共放送の理念と矛盾する』と言ってます。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190731/plt1907310007-s1.ht...

『高校野球 甲子園大会』を主に放送するNHKは、他の高校総体を公平に放送しない事の方が大問題だし、おかしいですよね?

法外な受信料に血税である国費からも支援されているのに、『大河ドラマ』は殆どが主役級だし、レイブ犯罪者や麻薬常習者のスタッフを養うNHKは、要りませんよね?駆逐されるべきですよね?

補足補足します。
NHKの収益の殆どが視聴者からの受信料で賄われておりますが、放送技術の開発は、国がNHKに開発を命じる(法66条)事が出来、命じた場合の費用は国の予算から支出されますよ。(法67条)
過去のハイビジョン放送やBS放送に現在の4K放送などが、それにあたると思いますが、今後も無駄(4K放送以上の映像技術の向上は、近場で見ても大差が無いと思いますが)に8K放送実施へ向け、国費が使われると思いますが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/216:45:54

全く同感です。皆で頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oso********さん

2019/8/217:01:11

放送法の理念とは矛盾します。公共放送とは誰もが何時でも見る事が出来なければいけません。公共放送は誰もが視聴できる状態を維持しなければいけません。
公共放送とは 民主主義の担保です。民主主義なのだから 一切のスポンサーを持たない放送局が必要ですね 国もスポンサーになってはいけません。これが公共放送です。では どうして運営するのですか 公共なので国民から平等に運営費を集めましょう・・・それが受信料です。料金ではありません 放送を見た対価ではありません。民主主義のコストです。

NHKには税金は投入されていませんよ それをすれば国がスポンサーになってしまいます。NHKに支払われる税金は 民放からのお金とプールされ 放送技術の研究
開発に使われています。NHKが開発した技術は民法も使っていいのはその為です。
後 NHKワールドの為に税金が一部使われます。これは海外に日本をPRする
番組を海外に放映するので税が一部使われます。NHKワールド・プレミアムは
海外で生活する日本人向けの番組ですから 受信機の設置と受信料が必要になります。

この話と 番組内容は全く別の話ですね 番組を批判するのは勝手ですが
受信料の話やスクランブルの話とごちゃ混ぜにするのはとても下品です。

海外は公共放送は民主主義のコストだと国民は良く理解していますから こんなゴチャゴチャ言う下品な輩は殆ど居ません。
また 受信料の集め方も 電気代に上乗せしたり 税金に上乗せして
テレビやラジオと全く無関係に 有無を言わせず徴収しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

adg********さん

2019/8/217:00:14

『高校野球 甲子園大会』を主に放送するNHKは、他の高校総体を公平に放送しない事の方が大問題だし、おかしいですよね?

これ、正論

朝から晩まで、「垂れ流し」。全国電気代無駄使い!
昔は地元のみ放送。
過剰放送のインタビュー等

間違い

税金は入っていない!

知恵子さん

2019/8/216:55:03

甲子園中継をやめたり、大河をやめたり前科もんは解雇すれば、強制の受信料徴収に賛成なんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

NHKに限らずテレビなんか不要ですよ。

実際私はテレビも固定電話も在りません。

なにも不自由は無いです。

あ、新聞もとってないやw

俗世間嫌いなので。

NHKに限らずテレビなんか不要ですよ。

実際私はテレビも固定電話も在りません。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる