ここから本文です

映画 来る についてです。 正直わからないことが多すぎて…教えてください。 ・...

kou********さん

2019/8/217:42:19

映画 来る についてです。

正直わからないことが多すぎて…教えてください。
・冒頭の女の子、男の子は誰ですか?男は妻夫木ですか?
・松たか子はお化けにやられちゃったのですか?

・妻夫木夫婦はなぜお化けに狙われたのですか?妻夫木の子供は岡田の子供じゃないですよねー?
・黒木はなのお母さんは、化け物だったのですか?
・結局悪霊は何だったのですか?地方のお化けですか?霊媒軍団は負けた、全員死んじゃったのですか?(柴田理恵ってこんなにいい女優でしたっけ?)で柴田も死にましたよねー?
・妻夫木の親友、あいつは体に傷がついてましたが、松たか子の同類ですか?

すいません、わからないことばかりで…。もう少しわかりやすく作れれよ、と言いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/501:04:54

Q1・冒頭の女の子、男の子は誰ですか?男は妻夫木ですか?
A1・冒頭の男は、「田原秀樹(妻夫木)」の少年時代です。

Q2・松たか子はお化けにやられちゃったのですか?
A2・「比嘉琴子(松たか子)」は死んだか不明です。ただし小説版では勝利しているため、生き延びている可能性は高いです。

Q3・妻夫木夫婦はなぜお化けに狙われたのですか?妻夫木の子供は岡田の子供じゃないですよねー?
A3・映画で見る限り、「アレ(悪霊・オバケ)」が田原夫妻の部屋に来るようになったのは、子どもの知紗を妊娠した頃からです。ただしアレが田原秀樹に対して明確な殺意をもったのは、部屋にキャバ嬢霊能力者の「比嘉真琴(小松奈々)」が部屋に来て、姉の比嘉琴子に察知された以降です。

田原秀樹の子供の知紗は、野崎和浩(岡田准一)の子供ではありませんが、ラストで育ての親になる伏線が描かれていました。

Q4・黒木はなのお母さんは、化け物だったのですか?
A4・人間です。

Q5・結局悪霊は何だったのですか?地方のお化けですか?霊媒軍団は負けた、全員死んじゃったのですか?(柴田理恵ってこんなにいい女優でしたっけ?)で柴田も死にましたよねー?
A5・アレは、地元の村人からは「ぽぎわん」「がんこ」などと呼ばれています。小説版では「ぽぎわん」という名前です。霊媒軍団はほぼ全滅です。そんなアレを手なずけたのが田原秀樹の子供の知紗です。比嘉琴子は、そんな知紗が危険なので、あの世送りにしようとしましたが、野崎和浩たちが邪魔して失敗します。

Q6・妻夫木の親友、あいつは体に傷がついてましたが、松たか子の同類ですか?
A6・妹です。

ここからは、私個人の意見を書きます。
村では「悪い子」がアレに呼ばれるとされていますが、まちがいです。映画版のアレは、親から捨てられたり、虐待されている悲しい子どもたちが呼ばれるようです。そんな子にはアレはとても優しいのです。その一方で悪い大人たちをじわじわ呪い苦しめて殺したり、自分を祓う力をもつ霊能力者軍団は容赦なく殺します。

アレの棲んでいるお山は、意外とオムライスの国みたいに痛みのないファンシーな世界なんだと推測します。痛みもない永遠の子どもの世界なのです。ただし痛みがないということは、死んでいるのと同じ・・・、まさにネバーランド。アレは、大人から捨てられた子どもたちをネバーランドに連れていくピーターパンのような存在なのかもしれません。

ラストの知紗のオムライスの国の夢は、知紗がまだアレの影響下にあることを暗示しているのです。

質問した人からのコメント

2019/8/5 06:09:20

すごい解説…恐れ入ります…。

しかしこの映画、すごいキャストでそこそこ話題になったと思いますが、興行的、レビューもイマイチ…。もうちょっとわかりやすくしてほしかったです。あと、皆いい演技をしていたと思うのですが、結局妻夫木って大根なのか今どきのバカをうまく演じていたのか、そこが一番気になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる