ここから本文です

マツダ3ではマルチリンクを超えた

アバター

ID非公開さん

2019/8/221:50:48

マツダ3ではマルチリンクを超えた

トーションビームを開発に成功し
これもスカイアクティブが成せる
最新のテクノロジーですか ?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2019/8/423:15:23

トーションビームをただポン付けしたのではなく、様々な改良してオリジナルに作り変えてあるのでマツダの技術の一端と言ってもさしつかえないと思います。
ただ、真の狙いはコストダウン目的なのかなとつい勘ぐってしまいますね。
日本人にはスペック厨や見栄っ張りな人も多いので、マルチリンク離れに否定的なイメージを持つ人が少なくないのが残念な事です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 06:34:27

なるほどです
良く分かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/308:01:42

アテンザ改めMAZDA6やCX-8、ロードスター等が次のFMCでリアマルチリンク止めて、トーションビームで登場したらそうなのかもしれません

上位車種はマルチリンクのまま登場したら、単なるコストダウンの言い訳だったって事です

tum********さん

編集あり2019/8/222:02:11

『マルチリンクを超えたトーションビームを開発に成功し』

6・CX5・CX8は?