ここから本文です

ラクマで偽物が届き、知恵袋でよく見るカスタマーサポートが全く動いてくれないと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/223:58:49

ラクマで偽物が届き、知恵袋でよく見るカスタマーサポートが全く動いてくれないとゆうことを痛感しております
本当に全く介入してくれません
精神的にも辛くなってきました
このまま自業自得

で泣き寝入りするしかないのでしょうか?ラクマで偽物が届き返金された方がいればお話聞かせてください
本当に困っております

閲覧数:
397
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/720:23:47

粘り強くカスタマーサポートに連絡することです。
サポートの方はブランド品に精通しているわけではありません。まず、偽物だという証拠を具体的にカスタマーサポートに伝えることが大事です。
文章で伝えることが大事ですが、カスタマーサポートに偽物の商品を写真で確認してもらうことも必要です。
届いた偽物の商品の写真を撮り、タイトルには
「確認用」として
貴方がラクマに写真をアップ(出品)して下さい。
(間違って他の方に購入されないよう、
値段を999999にするなどして下さい)
それによりラクマカスタマーサポートの方が、
届いた商品の写真を確認することができます。
ちなみに貴方は評価はおありですか?
0ですと、カスタマーサポートの方に信用してもらえるか難しいかもしれません。
出品者にも根気強くメッセージすることです。
カスタマーサポートは、メッセージのやり取りも確認しますので。

私も過去に返品、返金の経験あります。


時間はかかりますが、頑張って下さい。

ちなみに、このカテは、日本語がわからないアホがたくさんいるようですね。
貴方の質問には、

「ラクマで偽物が届き返金された方がいればお話聞かせてください」

と書かれているのに

質問に答えるわけでもなく
批判しか書かない人がいて、笑ってしまいました。

いるんですよねぇ、質問者の質問には回答しないで
批判しか書けない能無しが(笑)
日常のストレスを
ここにぶちまけてるんですかね(^_^;)

貴方はこんなアホな回答者はスルーで大丈夫ですよ。

1日も早く返金されると良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/8 19:23:03

とても前向きな回答を頂き感謝しています!
ありがとうございました✭

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f27********さん

2019/8/408:14:18

私も、ラクマで偽物の品を買って昨日やっとキャンセル出来ました!!
私の場合は、評価前でしたが評価は、してしまいましたか?
偽物を、正規品だと嘘付くのは許せません!!詐欺ですので、警察に行くとよいですよ!私は、行くつもりでした!!

shi********さん

2019/8/317:52:58

メルカリなら鑑定書添付したら
対応してくれるでしょうね。

ラクマは手数料安いので
それ相応ではないでしょうか。

まあ悔しかったら
警察に被害届を出せば
ラクマも動きますよ。

har********さん

2019/8/316:58:01

返金された人がいたとしても話聞いてアナタの何になるですか?
アナタも同じようにやったら返金されますよって誰か確約してるんですか?

現物を見てるわけじゃない、どうとでもなる写真と評価を信じるからです

取り締まりが重い中?
そんな中で簡単に写真や評価などで騙される間抜けがアナタなんですよ

取り締まりが重いから大丈夫とかバカな考えしてたんでしょうね
偽物買いたくないなら現物見て見分ける以外ないんですよ

ari********さん

2019/8/312:39:14

運営(他人)には、偽物かどうかはわからないからですよ。
一方が偽物だ!って叫んでも、
もう一方は本物だ!って叫んでる状態(なんでしょ?)を
商品が手元にない人が、判断できないし。

自業自得とは思わないし、
あなたが悪いとも思わないけど、
それと同じで、相手が悪いとも言えない。

どっちの味方もできないし、判断もできないから、
当事者同士で話しあうしかない問題、なんだよね。

なので、売買するときは、そういうことも考えて、
やるしかないよ。

xyx********さん

2019/8/300:15:51

勉強代ですね。
私も28000円くらい勉強代として捨てました。