ここから本文です

携帯のデータ量について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/302:11:18

携帯のデータ量について。

特にYouTubeなどの動画ばかりを見ているわけでないのに1日1GBは消費してしまいます。

家にWiFi環境はありません。
機種はiPhoneXSです。

ギガぞうという速度制限アプリを使ってみたり、頻繁に使うアプリ以外はモバイルデータ通信をオフにしてます。
ほぼ毎日使っているアプリはLINE、Twitter、インスタ、ピッコマ(漫画アプリ)です。

Twitterは動画のみ自動再生されないものにしてあります。インスタは自動再生されてしまうのでストーリーなどで動画が出てきたら即座にスルー。

Twitterで見たい動画が出てきたらブックマークしておいて、WiFi環境のあるお店などで見るようにしています。

これでも1ヶ月には30GBぴったりかそれを越えたりしてしまって、携帯料金は2万越えで辛いです...
どうにかしたいので格安SIM、WiFi設置以外でデータ量や料金を抑える方法はありませんか?
詳しい方がいらっしゃいましたら力を貸してください(T_T)

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2019/8/308:22:29

月額固定で使い放題のプランにすれば良いのでは?
格安通信には月額固定で
使い放題のプランを用意してるところが
いくつかあります。
あなたの使い方でしたら速度はそんなに問題じゃないので
格安通信でぜんぜん間に合うはずです。

たとえばこちらは
月額2980円で使い放題です。
今より15000円以上節約できますね。
http://umobile.jp/?cid=d002_01_01&utm_source=at&utm_medium=affiliate&utm_campaign=npoint

もし格安に本格的に興味を持ったのでしたら
こちらに使い放題の格安プランの一覧がありますので
見比べてあなたにとって一番都合のいい会社を
選ぶとよろしいですよ。
https://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2019/8/714:53:13

>動画ばかりを見ているわけでないのに1日1GBは消費してしまいます。

動画閲覧しなければデータ通信量は大きく増えない、って勘違いしていませんか?

Instagramを5分閲覧するのとYouTubeで480pの動画を5分再生するのは同じぐらいのデータ量が加算されます(約50MB)。

1日2時間Instagramを見たらそれだけで1,2GBです。

>携帯料金は2万越えで辛いです...

契約プランの詳細を。

>データ量や料金を抑える方法はありませんか?

使わない、と言うか無駄な使い方をしない事が即効性のある方法です。
1ヶ月に30GBでも足らないって完全にスマホ中毒ですよ?

eih********さん

2019/8/401:43:11

お使いのキャリアの料金プランを調べてみてください。
大容量プランでも1万円もいきません。

その2万円には、端末代や電話代等その他の料金が含まれているのでしょう。自分の契約内容を把握するところから始めてみては?

cee********さん

2019/8/310:50:30

大手キャリアの大容量プランでも1万円はいかない。

ワイモバイルLプランだと21GBで5980円、これに10GB程度の予備のMVNOSIMカード。
相場は1500円くらい

これだけでも2万円と比べたらかなり下がりますが?

そもそも、なんで2万円行くのかそこが不思議なのだが?
まずありえない話だよ。

tam********さん

2019/8/302:13:07

設定→モバイル通信から、どのアプリがどれだけギガ数使ってるか確認できるよ、それで一回確認してみたら?

りささん

2019/8/302:13:05

データ使用量の内訳がわからないのでなんとも言えません。

設定>モバイル通信>モバイルデータ通信のスクショをあげてください。