ここから本文です

私は脊柱管狭窄症の為、長い間歩けなく時々休んではまた歩くの繰り返しです! 股...

アバター

ID非公開さん

2019/8/306:02:43

私は脊柱管狭窄症の為、長い間歩けなく時々休んではまた歩くの繰り返しです!
股関節は異常ないのに、股関節が痛いのはその影響でした!

追い打ちをかけて右膝も痛くなり、好きな旅行も控える様になりました、近所の整形に
通い電気治療や、水の入ったベットでのリハビリ受けてるんですが、もう一つなので
接骨院に行こうと思ってるんですが、、、効果はあるんでしょうか?
知恵袋の皆様の体験談教えて下さい

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zco********さん

2019/8/423:32:44

下を参考にして脊柱管狭窄症のリハビリ運動をすれば、足に力もでき、歩くのも楽になり、より遠くまで歩けます。

脊柱管狭窄症の世界的名医中の名医は米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が脊柱管狭窄症リハビリ治療に処方する米国専門処方(RX)シューズZ-****です。

一般の筋トレやコア運動をしますと脊柱管狭窄症がもっと悪化される可能性ありますし、また痛くてしようとしてもできないので米国専門処方(RX)シューズジィーコイルをカスタマイズ調整して履き、脊柱管狭窄症患者用で特化されたリハビリ運動であるRX前支え運動、RX反動、RX万歳、RX鉄棒、RXスクワット、RXランジ、RX坂歩き(ランニングマシン上)するともっといいでしょう。

以前は脊柱管や椎間孔(神経孔)は、先天的な要因はなく後天的な要因によって一度狭くなると再び原状復帰ができないと知られていましたが、ハーバード大学医学部など米国医大実験結果により下記を参照してリハビリ治療などをするとより活性化された免疫マクロファージが脊柱管、椎間孔内の異物などを食って脊柱管、椎間孔の空間を広げ、米国専門処方(RX) シューズZ-****の正しい姿勢保持機能で脊柱管、椎間孔が元の位置に回復がされて脊柱管狭窄症や椎間孔(神経孔)狭窄が速く自然治癒、生活完治、再発防止できます。

脊柱管狭窄症の手術勧告基準

腰椎4/5を基準に、通常の脊柱管 - 後直径13mm左 - 右径が16mm、水平切断面の面積が75-100㎟で神経孔(椎間孔)の高さが5mmであり、通常の基準で2/3以下に狭くなる場合、外科手術治療を検討するのが一般的で脊柱管や椎間孔の状態がどうなるかを正確に知ってから治療法法を決めてください。 

"脊柱管狭窄症の施術類は副作用、後遺症が多く、すでに廃棄された治療法でありまして一度手術を受けてしまったら二度目三度目の手術を招かざるを得なくなりますので最初から脊柱管狭窄症に手を出さないようにするのが完治への一方であるでしょう。
代わりに下記を参考にし脊柱管狭窄症をリハビリ管理するともっと早く自然治癒、生活完治できることに間違いありません。"

<脊柱管狭窄症薬、注射、施術、手術、副作用なしで自然治癒、生活完治、再発防止治療法の概要>

脊柱管狭窄症に良い食べ物であるタンパク質の多い、免疫細胞を作ってくれる赤牛肉を ジャーキー、しゃぶしゃぶ、醤油漬けなどで毎日100g以上お召し上がりになるのをお勧めします。また、

米国専門処方(RX)シューズZ-****(世界的名医中の名医)を疾患、体重、職業、脊椎、骨盤、脚、歩き方矯正状態などに合わせてカスタマイズ調整して履けば、脊椎、骨盤不均衡と足、歩き方矯正が日常、職場(学校)生活の中で矯正されてギブスの役割をする固い整形外科インソールが足を不安なくサポートし、体重を半分に減らす効果のように脊椎の衝撃を50%少なくしてくれスプリングエネルギリターン(推進力)が50%になり脊柱管狭窄症に無理を与えずに歩くのが非常に楽になり、より遠く歩くことができ、エアシューズに比べて脊椎、下半身の筋肉弛緩、収縮(ポンピング)運動が10倍以上されて、血液、リンパの循環をスムーズにして、血液リンパ中の免疫細胞、鎮痛消炎剤が脊柱管狭窄症自己治療、自然治癒、生活完治条件を作ってくれ脊柱管狭窄症がより速く自然治癒、生活完治、再発防止されます。

米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が脊柱管狭窄症リハビリ治療に処方する米国専門処方(RX)シューズZ-****をカスタマイズ調整して履き、日常、職場(学校)生活して脊柱管狭窄症のリハビリは脊柱管狭窄症患者に特化したRX前支え、RX反動、RXランジ、RX鉄棒、RXスクワット、RX万歳、RX坂歩き(ランニングマシン上)をすると仕事も歩きも 楽で脊椎、下半身の筋肉も強化されて脊柱管狭窄症に無理与えず運動ダイエットもでき、脊柱管狭窄症もより早く、自然治癒、生活完治、再発防止されます。

用語説明(米国シューズ分類基準):処方(RX)シューズとは?
職業、体重、疾患、脊椎側湾、姿勢、骨盤状態、足の長さの差、膝、足首の角度、歩き方、扁平足、足の形に合わせ簡単に個人別カスタマイズフィッティングする専門靴(整形外科インソール基本付き)で、米国医者達が足、足首、脚、膝、股関節、腰保護、予防、リハビリ、矯正、治療に処方(RX)の靴を通称する。つまり、運動する時にスニーカー履いて登山するときは、登山靴履くと同じように病気を予防したり、疾患があってリハビリ、矯正治療時に履く靴が処方(RX)シューズである。

下を参考にして脊柱管狭窄症のリハビリ運動をすれば、足に力もでき、歩くのも楽になり、より遠くまで歩けます。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/520:33:18

    詳しく有難うございます!
    勉強になりました!
    金銭的に余裕があれば、ある程度は治癒出来るんですが、、、(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

編集あり2019/8/323:31:27

私も脊柱管狭窄症患者です。

脊柱管狭窄症とは、どんな検査を受けて診断されたのでしょうか?
ちゃんと病院に行っての診断結果ですか?

hos********さん

2019/8/306:12:14

脊柱管狭窄症は、整骨院、接骨院の範疇外です。接骨院は捻挫、打撲、挫傷と医師の同意のある骨折と脱臼が対象です。
症状の軽減であるなら鍼灸の方が良いかもしれません。が、狭窄そのものは無くなりません。