ここから本文です

職場のアラフォーの婚活中の女性がバツ一つくらいある方がいいと言いながら婚活し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/311:51:31

職場のアラフォーの婚活中の女性がバツ一つくらいある方がいいと言いながら婚活しています。

彼女は今の歳まで独身なのが本人的には嫌らしくずっと独身よりバツ一つくらいはある方が恥ずかしくない、私は結婚生活向かないからすぐ離婚すると思うしと言っています。
婚活していても自分の事は棚にあげて毎回男性に対して文句を凄く言っています。(店選び、LINEの対応の仕方、外見etc..)
スペックが高い男性の時は彼女が乗り気になっても相手からフェイドアウトされています。
明らかに彼女のスペックに対して理想が高いです。
話しを聞くのは良いのですが自分を客観視できてないと本人の為にもよくないのでアドバイスしても結局は聞かないし的外れな発言ばかりしてきて疲れるので最近は適当に聞き流しています。
アラフォーの婚活女性にもなると皆んなこんな感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2019/8/617:41:54

男も女もアラフォーで婚活中で苦戦してるのは、そんなもんです(笑)

>自分のスペックに対し、高望み。

その通りです。
本人は理想を下げたつもりでも、元々の理想が高過ぎる。
そして、自分を美化し過ぎて過大評価してます。
アラフォーになっても20代の頃の気持ちで男を選んでますからね(笑)

また、アラフォーになると未婚よりバツイチの方がステータスは上です。

一度も売れなかった不良在庫より、返品くらっても、一度は売れた方が格上なんですよ。

少なくとも、バツイチであれば、処女とか、恋愛経験ゼロとか言われませんから。

そして、婚活難民の言う事をまともに聞いていてもムカつくだけです。
適当に聞き流す。

これが正解です。

間違っても現実の厳しさを理解させようなどと思わない事。
疲れるだけです。

でも、私も人間ができてないから、ムキになってしまいます。
反省です。

自分が婚活で苦労したので「お前ら、まだまだ甘いんだよ。」って言いたくなるんだよねー(泣)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/616:11:42

アラフォーの婚活女性の一般的なターゲットは40代男
40代男で条件いいのは全部30代に行きます
年下男で年上女性希望しているのは何か条件が付いています
ということは40代男で残っているのはそれ以外ということで
いい人だけど金がないか条件付きか、金はいいけど性格容姿がレベル外
彼女にとっては別に特別な条件を望んでなくても、対象がそんなのしか残ってないので決めれなくて当然かと思います
多くの女性がこれで悩んでいるはずです
一番大事なのは付帯条件よりも、一緒に生活できる人間かどうか
でしょうね

mom********さん

2019/8/314:41:25

なんでそんな性格で結婚したいの。。。
あんたそれ、コントだわ。。と馬鹿にしてほうちしなよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

onm********さん

2019/8/314:26:09

アラフォーの婚活アプリ、パーティーでオファーがある男性層は40〜50代です。その年齢で独身だった男性を想像してみましょう。
ほとんどのケースはバツ1です。

バツ1の男性は夫婦円満である事を強く望む傾向が強いようです。お話しに出てくる女性に優しさや感謝の気持ちが感じられなければ男性は彼女の元を去っていくでしょう。

拝見したところ気遣い出来ない典型的なモテない女子のようなので放っておきましょう。こればかりは治しようがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

plu********さん

2019/8/313:23:54

女性はアラフォーになると男について語れるくらいの人生経験を積んできてるんですよね
ところが婚活するような男性は彼女ができたことがないままアラフォーになる人がほとんどで・・・
その溝は埋まりそうにないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sir********さん

2019/8/312:02:31

誰でも自分は、そんなに悪くない、自分の評価を悪く見積もらないのが、人間だから仕方ないのかなって思います。

確かに彼女がいい女なら、アラフォーにならなかったかもしれないけど、縁が無かったのでしょう。

理想が高かったのもかも知れないし、恋に落ちる相手がいなかったのかもしれない。

彼女も辛いと思うから、運が無かったんだなって思ってあげて欲しいと思います。

そのうち、どうしても結婚したいのなら、彼女も妥協して行くんだと思います。

聞き流してあげて、取りあえず、うんうん、って聞いてあげて欲しいです。右から左でいいので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる