ここから本文です

オメガシーマスターのコマ調整について、10年ほど前のオメガシーマスターのベルト...

アバター

ID非公開さん

2019/8/318:06:39

オメガシーマスターのコマ調整について、10年ほど前のオメガシーマスターのベルトのコマを一つ増やしたい、近所の時計店に行ったのですが、ピンとパイプ(というのでしょうか?)がなく、メーカーに送るしかないと言

われました。時計ごとメーカー送って修理してもらうそうなんですが、費用が不明と言われて少し不安です。どれくらいお金が掛かるものなのでしょうか?また、ピン以外の(文字盤の色褪せ)など勝手に直されてしまい、余分にお金を請求されるようなこともなきでしょうか?くわしいかた、経験者の方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/8/319:58:15

そのシーマスターのリファレンス番号はわかりますか?
新品購入時に付属してくるオメガのギャランティーカードに番号が印刷してあると思います。

  • tos********さん

    2019/8/320:05:07

    私の手元にあるオメガの資料でリファレンス番号からコマなどの必要部品をある程度調べることが出来ます。そこから概ねのコマ追加に必要になる概算金額の算出は可能となります。
    10年前のシーマスターなら全然新しい物ですから、部品の入手は容易と思います。
    洋物、国産も幅広く触る当方時計師で御座います^^;

    私も古いモデルですがシーマスターの所有者です。

  • その他の返信(3件)を表示

「オメガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/8/318:36:28

そうですね。
代理店の場合ベストコンディションという考え方が常にあるので、長く使った時計は高額になる場合があります。

コマだけ足す場合で送料技術料をいれるとだいたい1万円台前半くらいだと思います。

コマが手元にあって、ピンとパイプがない場合は、サードパーティ製ですが使用に支障がないものを送料込みで2000円くらいで注文できます。オメガ、ピン、パイプで検索してみてください。

コマもない場合はヤフオクでコマピンセットで送料入れて6000円くらい。

こうやって部品をそろえてから時計屋さんに持ち込むという手もありますね。

kur********さん

2019/8/318:31:26

念の為見積もりをお願いしてはどうでしょうか