ここから本文です

FXで経験した大勝、大損について教えてください FXに限らず株や不動産などのエ...

hel********さん

2019/8/318:46:40

FXで経験した大勝、大損について教えてください

FXに限らず株や不動産などのエピソードもあれば教えてください

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユストさん

2019/8/319:14:59

アベノミクスが始まった時、皆同じ動きをしました。ドル買いです。当時80円代でした。私は2,000万円で23万ドルくらい買いました。友達は10万ドル前後買いました

友達は100円超えた辺りで売りました。私は米国ETFにしていたので、売りそびれました。結局3年間持っていました。結果オーライで3倍になりました。これは成功例

1月の円高でドル買いしたのですが、決済忘れで損しました。売り決済のところを新規で売り建てしていたんです。注文画面は確認が大切です

  • 質問者

    hel********さん

    2019/8/319:25:02

    3倍ってことは大体日本円でいくらぐらいの利益ですかね・・・?(すみません。計算苦手なんでw)

    回答者様のようにアベノミクスで大儲けした人ってたくさんいるんですかね?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/4 11:43:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カピバラさん

2019/8/402:53:52

映画を観に行って、特典でフィルムが付いてたんですが、ヤフオクで3万円で売れたことです。

↓その時の最高額は108万円だったみたいです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2135045995610341901

vih********さん

2019/8/400:59:27

過去最高は年間で7億の利益、最高負けは年間で1億くらいですね。今では長年やっているので、まけはなくなりましたが^_^
昔は一喜一憂したものです。

nppさん

2019/8/321:14:44

30~50万通貨程度でデイトレしているので
大勝した経験はありません。精々が15万とかその程度。
やり始めたばかりの頃に10万通貨で200pips以上も逆行されて
-20万ちょっと食らったことが2度あります。

2019/8/319:16:23

「大勝、といってもこの程度」ということを伝える意味で書きます。株(正式にはREITへの投資)です。

3492タカラレーベン不動産投資法人
7月11日に108500円で4口購入、7月12日に108200円で4口購入、7月16日に104900円で4口購入、手数料を無視して投資総額1286400円。

7月17日に好IRが出て次の日から急上昇。
7月24日に121000円で4口売却、8月1日に128500円で4口売却。4口は現在保有中で現在価格124700円。総額1496800円。

売買手数料・税金を無視して、1496800-1286400=210400円の儲け。

130万ほどの投資で20万ほどの利益、実際には税金2割ほど引かれるので15万くらいの利益です。投資額の1割以上の利益ですから、かなりうまくいったと思いますが、この程度です。