ここから本文です

小田急9000形と1000形が連結しての地下鉄千代田線直通運用って存在しましたか? ...

6GOさん

2019/8/323:22:32

小田急9000形と1000形が連結しての地下鉄千代田線直通運用って存在しましたか?
流石にそれぞれの形式だけで10両を組んでいたのでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/8/408:41:13

まったくなかった。

ただし、9000は乗り入れ運用を降りた後は、他形式と連結をおこなっている。
6連は、他形式と10連を組み、急行運用が多かった。
4連も当初は他形式と組んで使われていたが、9本あるうちの8本は事実上の8連固定化が行われている。

質問した人からのコメント

2019/8/4 11:52:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/8/410:19:17

存在しません

yng********さん

2019/8/406:11:59

なかったと思います。

俺が小田急によく乗っていた頃(9000形と1000形の双方が地下鉄乗り入れしていた時代)は、9000形は他形式と併結すること自体はなかったように思います。