ここから本文です

発達障害疑惑の上司がいます。 ミスを認めない、他人のせいにする、融通が利かな...

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:23:40

発達障害疑惑の上司がいます。
ミスを認めない、他人のせいにする、融通が利かない(よく言えば忠実だが、何時に○○で待ち合わせと言えば時間をすぎてもずっとその場で何もせずただ黙って待ち続

ける)、コミュニケーションが取れず会話にならない(このあとの予定は何ですか?の答えがありがとうと返ってくる)などです。
その上司が来てからというもの、恐らくストレスが起因で免疫力が下がるのか、咽頭炎や腎盂炎などを患い高熱が出てしまう日が増えました。
高熱が出るのは、決まってその上司とのいざこざがあった直後です。
退職しようとも思いましたが、なんだかこの人に振り回されて、こちらが退職するのも悔しくて踏み切れませんし、この出来事を上司の上司やさらにその上に訴えても、人間向き不向きがあるから仕方ない、そんな時もあると流されてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
心療内科を受診し弁護士や労基に相談するなど考えています。
何かいい方法があれば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/405:24:08

そう感じているのは質問者様だけでしょうか?
それとも職場の他の人もそう感じていますか?

もし他の人も同じように感じていて上司のさらに上に何人もの人がかけ合っているのに対応してくれない会社なら、もうそういう会社ということで潔く転職されるのが良いのではないでしょうか?

そういう能力のない人を昇進させる会社などにいたところで良い仕事はできません。
今回はたまたま上司が悪かったのではなく「そういう人を人の上に立つ役職にさせる会社」なのですよ。

相手に振り回されて退職するのが悔しいと思うのは「原因がその上司のせいだけで運が悪かった」と思うからでは?
運ではなくその上司になったのは会社の意向でありその上司から違う人になったとしても似たような能力のない上司が来る可能性もあります。
そんな会社に居続ける方がハイリスクだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/519:42:43

人事か組合に相談してみたらいかがでしょうか。
弁護士や労基は取り返しがつかなくなるので、もっとこじれた後でいいと思います。
(残念ながらぜんぜん当てになりませんし)
念のため、心療内科で診断書なりをもらっておいたほうが、話はスムーズかもしれませんね。

頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる