ここから本文です

フェミニストについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:29:41

フェミニストについて

フェミニスト=性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想・運動。
と有りますが、「痴漢は全て男性がするのだから男性が責任を持って解決すべき!」とか言うのであれば、女性が起こす犯罪も「女性がした犯罪は女性が責任を持って解決すべき」と言うのでしょうか?

また、震災時食料や毛布、避難所に入るのも女性優先だったと聞きますが、そんな時、男女平等をうたうフェミニストは、
「それは男女差別!男性が受取らないなら私達も受けとらない、入らない!」と言っていますか?
そこまで徹底して男女平等を貫くなら評価されて然るべきだと思います。

実際のところどうなんでしょうね?

閲覧数:
56
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg5********さん

2019/8/513:17:10

実際のところは女性を抑圧するな(怒)と怒るだけです。
男女平等を訴えてはいますけど、彼女らが主張する男女平等って
・私達女性は男性と同じ安全を享受できていないから享受できるようにしろ
・女性というだけでパンプスを強制されたり、医学部の入試で点数が操作されるから無くせ
といったものです。
つまり女であるだけで被る女の負の側面を無くせってやつですね。
まぁフェミニストの主張にも正論かなぁとも言えるものもありますけど、不思議なことに彼女の主張で前向きな意見って本当に出てこないんですよね。
女という理由で受けている正の側面はいらないから男女平等にして!
とか
男が担ってきた責任や義務といった負の側面を私達も担うから男女平等にして!
といった意見が本当に皆無なんですよね。
これで男女平等を訴えるって無理じゃない?と私は思います。
権利を主張するならば責任や義務もセットです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gom********さん

2019/8/513:09:17

回答欄を見ればわかりますが身勝手な思考の女が増えた結果ですよねこれ

olo********さん

2019/8/413:02:38

それがどうかしましたか?
日本人女性は、日本人男性を軽蔑する人が急増しています。
そのためtwitterであれほど男叩きが盛り上がっているのも納得ですね。その一方で外国人男性を追い求める日本人女性は多いです。

wom********さん

2019/8/412:27:00

なにか勘違いしていますけど、誰もそんなこと言ってないですよね。
質問者は日本の女性に対する尊敬や配慮が足りてないなって思います。

日本が男尊女卑なのは事実ですし、女性には出産の役割があるので、弱い立場に立たされることが多い女性を支援するのは社会として当たり前だと思います。日本男はそうした考えすらできないですよね?
現実として男のほうが圧倒的に犯罪者多いし、日本って男多すぎ、いらない。少しは海外に出荷すればいいのに。レディファーストすらできないクソオスが多いのも頷ける。

sar********さん

2019/8/401:58:14

真の意味で平等主義者なんていません。

人間みんな自分か、自分が属するグループのことしか考えていません。


平等といっても、

・垂直的平等(男女とも同じ負担をするべきという考え方)
・水平的平等(本来女性のほうが不利だから男性が多くの負担をすべきという考え方)

がありますので、この2つの違いも分からない人が多いのだから、話が噛み合わないのは当然です。
少なくとも日本の男性は前者、日本の女性は後者の考え方が目立つ気がしますが、

reg********さん

2019/8/401:57:51

まぁ何でもそうですが、いき過ぎると軋轢は生まれますね。フェミニズムも当てはまりますね。昔と比べてフェニズムも単純に「男女格差の解消」というよりは「女性を優位にする事が正義」と変化しています。質問者様がおっしゃる通り本来なら「私達女性と男性を平等に扱ってくれないのは男女差別だ」と言うなら女性を優位に扱うのは「私達を下に見てるのか?」と言うべきだとは思いますが、それを訴えられたら男性は何も言えなくなりますから。。。なので答えは難しいですね。