ここから本文です

フェミニストについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/401:29:41

フェミニストについて

フェミニスト=性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想・運動。
と有りますが、「痴漢は全て男性がするのだから男性が責任を持って解決すべき!」とか言うのであれば、女性が起こす犯罪も「女性がした犯罪は女性が責任を持って解決すべき」と言うのでしょうか?

また、震災時食料や毛布、避難所に入るのも女性優先だったと聞きますが、そんな時、男女平等をうたうフェミニストは、
「それは男女差別!男性が受取らないなら私達も受けとらない、入らない!」と言っていますか?
そこまで徹底して男女平等を貫くなら評価されて然るべきだと思います。

実際のところどうなんでしょうね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg5********さん

2019/8/513:17:10

実際のところは女性を抑圧するな(怒)と怒るだけです。
男女平等を訴えてはいますけど、彼女らが主張する男女平等って
・私達女性は男性と同じ安全を享受できていないから享受できるようにしろ
・女性というだけでパンプスを強制されたり、医学部の入試で点数が操作されるから無くせ
といったものです。
つまり女であるだけで被る女の負の側面を無くせってやつですね。
まぁフェミニストの主張にも正論かなぁとも言えるものもありますけど、不思議なことに彼女の主張で前向きな意見って本当に出てこないんですよね。
女という理由で受けている正の側面はいらないから男女平等にして!
とか
男が担ってきた責任や義務といった負の側面を私達も担うから男女平等にして!
といった意見が本当に皆無なんですよね。
これで男女平等を訴えるって無理じゃない?と私は思います。
権利を主張するならば責任や義務もセットです。