ここから本文です

ロッキー3のグラバーがアポロやドラコ、ディクソンとかと比較すると、いまいち小物...

g19********さん

2019/8/411:31:16

ロッキー3のグラバーがアポロやドラコ、ディクソンとかと比較すると、いまいち小物臭いのは何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/8/512:40:30

クラバー・ラング(ミスター・T)
本物の戦闘力はヤバイけどね。レスリング90勝1敗。元陸軍上がりで、プロフットボーラーを目指し、膝の故障の為に断念。用心棒として生活する。(モハメド・アリ、ダイアナ・ロス、マイケルジャクソン、スティーブマックイン、レオンス・ピンクス)
ロッキーのライバルで登場するキャラはスタローンが選ぶだけあってモンスター級の役者ばかりです、

ロッキーが劇中では富も名声も幸せな家庭も全て手に収め、平和ボケ全開の生活の最中に〈過去の自分〉が黒い筋肉と圧倒的破壊力を持ち挑戦者として現れました。

それがクラバー・ラングでした。
彼は勝利に飢えていました。信じれる者はおのれの拳、自分1人で這い上がってきました。

ロッキーはナマクラでまともに練習もせず、トレーナーであり父親代わりのミッキーも心臓の状態が悪くお互いコンディション最悪です。
試合が始まり、クラバーの圧倒的な破壊パンチによりロッキーはマットに沈みました。ミッキーは試合前のロッキーとクラバーとの小競り合いが原因で命を落としました。
このロッキー3のテーマはまさしく全てを手に入れたロッキーに失った物がありました。
それは富により失ったロッキーに一番大切なもの。

〈牙と餓えと虎の目〉

これを人は全てを手に入れても挑戦し続ける事を忘れるながテーマなんで、

アポロとのトレーニングとエイドリアンの砂浜の言葉で過去の自分を取り戻したロッキーにもはやクラバーは敵ではなかったと言う話です。

ドラコやディクソンは最強の挑戦者がテーマなんで
映画のテーマが違います。(クラバーは身長も小さいし・・)
本物のMr・Tはスタローンガチなら殺すでしょうけど・・

「今晩俺のアパートに来なよ。本物の男を教えてやるよ。」

クラバー・ラング(ミスター・T)...

質問した人からのコメント

2019/8/5 14:38:15

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる