ここから本文です

コミケなどの同人誌即売会で本を買う時、卓上に本を並べられていることが多いと思...

・・・・・さん

2019/8/414:11:36

コミケなどの同人誌即売会で本を買う時、卓上に本を並べられていることが多いと思うのですが、その時、買いたいものを手にとって販売者に渡すのか、指を指すなどして買いたいものを言って販売者にとってもらうのか、

どちらの方が良いのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/414:35:26

サークル側ですが、自分で本を取る人は圧倒的に少ないです。
また会計する側としては価格が違う本をあれこれパッパと重ねられて出されると確認しづらいです。
重ねた本の上にグッズを乗せられたりする事もありますが、これも困ります。
なのでサークル側が確認出来る位の速度で指差しながら指定してもらった方が会計しやすいです。
勿論均一価格で冊数数えるだけなんていうサークルもあると思いますので、結局ケースバイケースかと思います。
心配ならば『自分で取った方が良いですか?』と確認を取れば良いでしょう。

なお他所のサークルで本を買う際も基本的には取ってもらいますが、売り物が1種類だけのサークルで1冊だけ買うという場合に、会計前に積んである本の一番上の本をちょっとずらし、会計後にその1冊を自分で取って持って行く、という事はあります。

質問した人からのコメント

2019/8/4 14:39:27

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる