ここから本文です

ミキサー食について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/415:22:55

ミキサー食について教えてください。

肉料理 例えば肉じゃがで使う肉は味付け後に
肉をミキサーに入れて まわせばいいのでしょうか?

追伸
気を付けることがあったら教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/8/900:59:27

肉料理について何が分からないのかがよく分かりません…
肉料理に限らず、全て味付けして調理後にミキサーにかければ良いです。

嚥下状態が悪い場合、ミキサーにかけただけでは離水していたり粘りが強かったりで危険な場合もあります。その場合はでんぷん分解酵素の入ったゲル化剤を一緒にミキサーにかけてゼリー状に固めると、食べやすいし安全に食べられます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/11 10:16:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/903:54:08

いいえ。ミキサー食自体が叶っていません。
肉はそのまま。

syu********さん

2019/8/900:07:41

肉じゃがなら、分ける必要ありますか?分けたら煮物にしかならない様な