ここから本文です

未婚で出産予定ですが、彼の様子がおかしいです

アバター

ID非公開さん

2019/8/416:46:08

未婚で出産予定ですが、彼の様子がおかしいです

アラサー会社員の女です。
職場恋愛していた彼との間に赤ちゃんができました。(避妊の失敗です。反省しています。
)
妊娠を彼に告げると「責任を取りたくない」と言って、結婚も認知も拒否されてしまいました。
私は真剣でしたが、彼にとっては遊びだったみたいです。
妊娠は本当に嬉しかったし、幸い経済力と両親の支援もあるので、彼の反対を押しきって未婚で産み育てる決意をしました。

職場では彼の立場も考えて、周囲には妊娠したことだけ伝えて相手のことは秘密にしています。彼からお願いされて承諾しました。
しかし噂にはなってるみたいで、プライベートでは会わなくなって1か月した頃、彼から連絡が来ました。
上司から私の妊娠相手なのか確認されたこと(否定したそうです)、誰にも話せなくて苦しいこと、今後普通の幸せは得られないと思うと死にたくなりそうだ…など心を病んでいる内容のメールがずっと届いています。
心配な気持ち半分と自分勝手だなと腹立たしい気持ち半分です。
とうとう会って話したいと言われました。

私としてはできれば入籍、だめでも認知をして、責任を取らないと苦しさは続くことを伝えたいです。
彼は何の話をしたいんでしょうか?
どんな風に伝えたら私の説得が心に届くでしょうか?
知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
226
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

万華鏡さん

2019/8/417:17:32

彼が話したがっているなら、それはあなたにお腹の子をおろしてほしいということだけなんじゃない?
彼はあなたに対して、お腹の子に対して責任放棄してるんでしょ?
そんな相手にあわよくば入籍してとか、認知してなんて言っても無理なんじゃないかな。
無責任な相手はとことん無責任ですよ。
彼も上司から疑われるくらい、あなた方の仲が周知の事実だったのなら、いっそのこと社内にばらして責任取ってもらいましょうかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmk********さん

2019/8/422:04:32

彼が何を話したいのかは、彼にしか分からない事です。
あなたの気持ちをどんな風に伝えても、彼の心に届く事は難しいと思います。彼はあなたが妊娠した時に「責任を取りたくない」と言ったのですから。
あなたが一人で彼と会う事は、あまりお勧めしません。あなたの信頼がおける方と一緒に会って欲しいと思います。

tar********さん

2019/8/421:34:12

最悪の想定をしましょう。

追い詰められ、死にたいといっている彼。

最悪は、あなたと会った時に暴力で流産させるかも・・・。
なので、一人では会わない。

彼にあなたの気持ちを伝え説得する事が出来るか?。
難しいでしょうね。

そもそもが、逃げの彼。
あなたは性のはけ口だった。
それが妊娠し、産みたいと。
認知は、産後に「強制認知」が出来ます。
法的に、有無を言わさず出来ます。

それも彼にしたら重たいし、邪魔だし、人生に一生付いて回る。

その総ての解決方法は「流産させる」ではないかと。
当然、法に触れますが、終わってしまえばそれまでの事。

気を付けて下さい。

sat********さん

2019/8/420:24:16

説得は出来ないね。
堕してくれなければ苦しみが続くとかなんとか言うつもりでしょ?

会うなら弁護士同席。
認知してもらって、慰謝料と養育費の約束を。ちなみに養育費は生まれた以降からじゃないともらえない。慰謝料もしっかり明記の上で弁護士名で文書を作っておく。

これで強制執行出来る準備が整うので、払わなかった瞬間から給料が振り込みされている銀行に対して差し押さえ請求。まぁ、これも弁護士に頼めばよい。

クソ男にコケにされたと思って、金で解決するしかないね。

2019/8/419:46:54

今何周目ですか?
おそらく 下ろしてくれといわれるとおもいます

今後普通の幸せは得られないとか
メンタル回復させるにはその障害をどうにかしたいはずなので、、、

もしそうお願いされたら
もう中絶はできないところまできていると話すしかないとおもいます↩︎嘘でも

変な話ですが
脅しというか力技ひ出る可能性あります!!ほんとこれはきをつけて!!
友人が
年上の人とできてしまい その人が既婚者だとしらなかったらしく
妊娠をつげ 全て拒絶された後
質問者さんと同じような選択をしたのち
電話がかってきたそうです
もうおろさないからと 立ち去る時に 階段から突き飛ばされました
おろさないから 強制的に殺してやろうというやつ
打撲は致命的ですからね、、、、、
男はその時どうかしてたとか
とっさにどうしようもなかったとか泣きながら言ってましたが
とても腹がたちました
泣きたいのはお前じゃないだろ!!!って
これはこれでその場は良かれと思っても
逆に 人殺しになるわけですから
もうどうしようもない重みにはなるでしょうけど
なので念の為 誰か友人もしくはご両親でもいいので その場にはいなくても近くで止めれるように人がいらっしゃるといいとおもいます。。
1番は何も男性にはつげず
ご両親を同席させるのが いいとおもいます

そんなに沢山の人によ否定して
会社にもいうなやらなにやらしてきて
否定してきたのに
今更告げていいなんて絶対ならないし
子供の面倒みるとはならない!
養育費ぐらいは払って気を逃れようとするくらい お金に余裕があるなら分からなくもないけど
遊びの女を作る人ならそういうのにお金かけたいのでは?とおもいます

個人的にはそんなクズ男になんて合わなくて電話で内容話せよって思います
行く時はほんと気をつけて

kom********さん

2019/8/419:23:43

多分中絶してくれとお願いされると思います。

入籍?認知もしないと言っている相手が入籍する訳がありません。

強制的に認知させる事も出来ますが、彼との関係は最悪な関係になるでしょうし、認知させても養育費を払う男性は少ないです。

お金もあって、家族の協力もある、、、というなら、無理に認知は求めなくても、、、とも思いますが。

子供の為に認知も必要!と思えば、強制的に認知をして下さい。

未婚で産んで、子供の為に生きられますか?
子育てって、本当大変ですけど。