ID非公開

2019/8/4 17:32

22回答

BTS 不買運動の疑惑について、ジョングクはまだ何も言ってないですよね?

BTS 不買運動の疑惑について、ジョングクはまだ何も言ってないですよね?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

こんにちは。 何も言っていません。 日本のネットニュースにされている 「share news japan」「record china」などの記事を見てみますと「2019年8月2日、韓国・Newsenは、アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のジョングク、歌手のパク・ジェリム、俳優のイ・シヨン、チョン・ウソン、キム・イソン、パク・ホサン、コメディアンのパク・ミョンス、キム・ジェウク、オ・ジョンテが「日本不買運動」に賛同したと報じた。」とあります。 またタイトルは「BTSが日本不買運参加!やむを得ず日本を訪れることになったメンバーは韓服を着用し日本へ」とありますが、引用元newsenを見てみると、内容のニュアンスが違い、改変されていることがわかります。 この引用元の韓国の「newsen」の記事をみてみます。 http://m.newsen.com/news_view.php?uid=201908012255381110#07pz%23_enliple 「歌手パク・ジェボム、俳優イ・シヨンとチョン・ウソン、ギムウイソン、バクホサン、コメディアン パク・ミョンス、キム・ジェウク、オジョンテが日本不買運動に参加した」という文言から始まります。 先ほどの日本のものと比較しますと、不買活動に参加していると羅列されている芸能人にBTSのジョングクは入っていません。 また記事の最後には「한편 일본 불매운동에 동참한 건 아니지만 방탄소년단 정국은 한국의 생활한복을 입고 출국했다」とあります。 「一方日本不買運動に参加したわけではないが、防弾少年団政局は韓国の生活韓服を着て出国した」と書いています。 むしろ「日本不買活動に参加したわけではないが」と参加していないことを引用元の記事は明記しています。 タイトルも「한복입은 방탄소년단 정국→태극기 모자 쓴 박재범, 반일?」 「韓服を着た防弾少年団 ジョングク→ 太極旗帽子を被るパクジェボム、反日?」とされてます。 つまり「ジョングクは日本に行くときに韓服を着ていた」「これってもしかして反日じゃない?」みたいなレベルの記事です。 ジョングクが日本に来るときに韓服を着ていたのは間違いないですが、日本に行くときだけ着ていたわけではなく、韓国で普通に着ている写真もツイッターに上がっています。(97ラインでのご飯の写真です) まず大前提として、ジョングクが反日か反日ではないかの部分は、ジョングクが直接言葉にしない限り、ファンにも日本人にも韓国人にも誰にも決めつけられていいものではないと思っています。 韓服を着ていたことを報じられ、あたかも日本のネットニュースで不買活動に参加しているように見出しや記事を作るのはとても悪質だと個人的には思いました。 長文になってしまい、失礼しました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/8/4 22:05

そうだったんですか 悪質ですね… ご飯の時着てましたよね! あと筋トレしてた時も着てました! やっぱりグク本人の口から聞かない限り信じなくていいですよね ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

グクが韓服着ていたのはライブで来日した時でしたよね? 今この状況で着たなら、不売運動に乗っかったようにもとれますが違う気がします。 ただ、もし本当に反日だとはっきり発言したり、不買運動にも参加したなら、もう日本には来なくていいし、ペン卒する人もたくさんいるでしょうね。 BTS側も、日本以外の国で活動してもやっていけると思ったんでしょうから。 今の時点では、ただこじつけと憶測で騒いでるだけです。

1人がナイス!しています