ここから本文です

鍋の味噌汁に、生卵を落として、煮たら、鍋底に卵の塊がこびりつき、落ちなくなり...

ken********さん

2019/8/418:29:47

鍋の味噌汁に、生卵を落として、煮たら、鍋底に卵の塊がこびりつき、落ちなくなりました。何か落とす良い方法は、ないですか?

閲覧数:
9
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴリクマさん

2019/8/418:42:39

私もあまり詳しくないのですが
すみません(汗)


今朝、鍋を焦がしてしまい
先日たまたま買って置いた、「重曹」に
焦げも落ちると表記してありましたので

試しにやってみたところ!
とてもキレイに焦げが落ちました(笑)

卵の塊に効くかどうかわかりませんが
宜しければ「重曹」お試しください!

質問した人からのコメント

2019/8/6 18:03:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/8/418:42:07

ステンレスたわしで

軽くこすると取れます。


100円ショップで10個入りくらいで

売っていますよ。。。


http://kikulon-pro.com/science/tawashi_type/metal_scourer_stainless...

fro********さん

2019/8/418:39:08

鍋底にくっつかないよう
お玉をお味噌汁に入れて
その中に卵を割りいれ
ゆらゆら味噌汁の中で白身を
まとめます。ある程度固まったら放ちます。
それでも「くっつくかも」と
思われたら、そのまま
お味噌汁から引き上げ
お椀に入れてしまいます。

2019/8/418:38:57

スチールタワシ・・・

嫌なら水入れて沸騰させてスポンジで。