ここから本文です

彼氏の浮気疑惑について 私は20代後半の女です。 私には付き合って8ヶ月の遠...

tem********さん

2019/8/420:29:03

彼氏の浮気疑惑について

私は20代後半の女です。
私には付き合って8ヶ月の遠距離?恋愛(車で片道2時間)をしている同い年の彼氏がいます。出会いはマッチングアプリだったので共通の知り合い、友人はいません。

2ヶ月前

くらいから、LINEである特定の人だけを通知オフにしていることに気付きました。他の人(女友達からでも)はポップアップでメッセージが表示されているのにです。
勝手に彼のスマホのロックを解除して見たのではなく、彼が私と2人でいるときにLINEを開いて気付きました。
月に2、3回は会うのですが、毎回LINE開くとその人からのLINEが一番上に来ており、彼はそのLINEを私の前では開きません。女友達からのLINEは開くのに、です。(最近、そのLINEの相手は彼の大学時代の男の先輩であることが、彼のfacebookをみて分かりました。)
怪しいな、と感じたので彼の家に置いてあるゴムの数をこっそり数えていると私と使用した個数以外にも減っていることに気付きました。
彼は、以前ドラッグストアでゴムを買う際、私に『ゴムってこんなに値段がするんだよ』と言ってきたくらいなので自分で使うのは考えにくいです。

ただ、会えば毎回彼からスキンシップをとってきますし、何度も大好きと言ってくれます。
私は駅の近くに車を停めて出張に行っていたのですが、彼は私が車で行っていることを知っていて、なおかつその後彼の家に行く約束だったのにわざわざ駅まで花束を持って来てくれました(彼の家からだと車で40分くらいかかる場所)。花束は、以前私がいつか欲しい、と言ったのを覚えていてくれて渡してくれました。
また今月は、お互いの住んでいるところから、かなり離れた距離にある大きな花火大会(観覧席やホテル泊にもなる)にも彼の運転で行くことになっています。
女友達とのLINEも見せてくれます。

ただ私自身、女性的な魅力があるわけでもないので浮気されても仕方ないと思うのですが、それならなぜわざわざどうでもいい彼女にそこまでするのか理解できません。
年齢的にも、もし浮気されているならそんな人と付き合って自分の時間を無駄にするのもな、と思う反面、大事にしてもらっている部分もあるし彼は浮気してないのではないか?と思う部分もあります。
ゴムの数が減っている以外には特に変わった様子もなく浮気を疑う要素はないです。

そこでお聞きしたいのですが、

1、彼は浮気していると思いますか?
2、もし、浮気していると思われたらどう問い詰めますか?
ゴムの数を数えていた、とは言えないので何か上手な問い詰め方、浮気をしているかの聞き方のアイデアがあれば教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gst********さん

2019/8/420:46:58

浮気をしているかどうかなんて考えるだけ無駄です。
そもそもそんな不貞男と付き合う気はないでしょう?

もう疑わしいから別れるとお伝えしてはどうですか?

1年も経ってないのでしたら、まだ短くてよかったですね。
時間の無駄です。
自分の気持ちの整理には時間をかけても、相手の不貞に揺さぶられている時間はないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/8/11 07:54:10

まだ好きな気持ちがあり別れ難かったのですが、
相手の不貞に揺さぶられている時間はない、という言葉で現実的に考えられました。
回答してくださってありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2019/8/421:02:32

ゴムが少なくなってる時点で、どこかにそれを持って行ってる(浮気しようとしてる)は確定なので、そんな人と一緒にいたいかどうか、ですね。

わたしなら、問い詰めますよ。
ほぼ黒だと覚悟しながら。
『ゴム減ってるけど?何に使ったの?』

それに対しての彼の回答と、行動により、どうするか決めます。

mom********さん

2019/8/420:59:14

してますね。

あのさあ、浮気してるよね?

多分とぼけたり否定するかと。

一呼吸置いて。
最初に言うけど、携帯とか覗いてないから。としておく。
色々、私なりに調べたり確認したので、今きちんとはなしてくれるなら、浮気したことは許してあげる(浮気を認めた後、別れるなら、浮気は許すが、人として信用できないから関係は解消するとし、約束は守る)けど、どうする?
と、質問し追い込む。

甘い言葉や、都合のいい対応なんて、異性なれしていれば大したことはありません。彼の対応からも慣れてますし、マッチングアプリなんて下心のない奴は使いませんし、主さんだけに使用していたとも思えません。

セリフが言えないなら、ライン見ている時に、気になるから、この人とのやりとり見せて!って話せば良いかと。

まぁ、アウトかと

mas********さん

2019/8/420:34:49

してます。

問い詰めるのは無駄です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる