ここから本文です

赤字路線の蒲郡線の吉良吉田-西浦間って特に利用者が少ないですよね。 名鉄はこの...

アバター

ID非公開さん

2019/8/420:39:10

赤字路線の蒲郡線の吉良吉田-西浦間って特に利用者が少ないですよね。
名鉄はこの区間を第三セクター運営にすることはないのでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/8/422:18:58

何か『勘違い』してません?
名鉄は1日でも早く「廃止」したいんですよ。

つまり、引き受け手さえいれば、名鉄は即座に『手放し』ますよ。
要は、その『引き受け手』がいないこと。自治体主導で「第3セクター」さえ出来れば、いつでも名鉄は「移管」しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/422:43:38

    別に勘違いはしていませんよ。
    沿線自治体が邪魔するから廃止できないそうですね。
    それを分かった上での質問です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/8/421:40:45

第三セクターの「運営」にしたらそれはもう致命傷で、乗客の身からすれば煩瑣であり運賃が上がるばかりで耐えられないでしょう。

上下分離はあり得ます。線路設備一切を自治体に移管し、自治体が保守営繕を担います。そこを名鉄が列車を運行するわけです。

違いは判りますか?列車内の乗客からすれば全く実感できないかもしれません。

mei********さん

2019/8/421:25:57

2020年過ぎたら廃線になっちゃうかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2019/8/421:03:47

三河線と同じ様にふれんどバスになってしまうかと。
http://www.city.hekinan.lg.jp/material/files/group/23/friendbus-ens...