ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中2です。 親の秘密を1部、お姉ちゃんから聞いてしまいました。 お姉ちゃんと僕は...

アバター

ID非公開さん

2019/8/423:27:31

中2です。
親の秘密を1部、お姉ちゃんから聞いてしまいました。
お姉ちゃんと僕は半分しか血が繋がっていないことを知りました。

そこから色々考えた結果、僕は四人兄弟で、上に兄と姉がいるのですが、推理としては

、どちらも半分しか血が繋がっていなくて、親はどちらもバツイチなんだと言う推理に繋がりました。

まあ、なんで繋がったかというと、兄と姉の年の差が8ヶ月。
年子ではなく、1歳差です。学年的には…

また、お姉ちゃんがこっちに来たのは小学生のころ。お兄ちゃんは幼稚園から小学校近くの幼稚園に通っていましたし、

お兄ちゃんの名前は幼稚園生または小学校へ入学して少しまでお母さんの旧名だったことが、写真や、昔のお下がり、昔使ってたタオルなどから分かってしまいました。

最初はお父さんだけがバツイチだと思いましたが違くて驚きました。

と言っても全て僕の推理。
どれが正しいのか分かりません。

ですがきっと合ってると思います。

早く親から真実を知りたいですが、お姉ちゃんとの約束で黙ってることを約束されました。

でも、真実を知りたい。
だから、お兄ちゃんに聞いてみたりしてもいいのかなと思ってます。

いいと思いますかね?
だってもう、中2ですよ?薄々小4あたりからお兄ちゃんに疑問があったんですがやっとパズルがはまりました。

親に聞きたいけど聞いたらバレるし、お兄ちゃんなら口止めをして教えてくれるのではと思いました。

聞いて、お兄ちゃんが知らなかったら喧嘩になりますよね。

でも、知ってるかもしれない。
聞いて、家族が壊れるのは怖いけど聞いてみたいと思ってしまいました。

聞いてもいいと思いますか?中2が口挟まない方がいいですかね?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/8/423:37:36

聞いても家族は壊れないと思います。
但し、真面目に聞くことです。
家族の絆が深まるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/8/423:33:01

戸籍謄本をとればわかると思います。
これはパスポートを作るときに必要な書類です。
親にパスポートを作りたいと話したらどうでしょう。
その時に戸籍謄本が見られると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる