ここから本文です

大至急お願いします。 宿題で読書感想文が出たのですが、走れメロスの感想文を書...

ora********さん

2019/8/423:28:46

大至急お願いします。
宿題で読書感想文が出たのですが、走れメロスの感想文を書こうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、中学生の教科書に載っているものは走れメロスの一部ですか


また、一部だとしたら全編ではどのくらいの量(ページ数)ありますか?
教科書の内容だけで書くことはできるでしょうか?
ちなみに中学二年生の教科書に載っているものです。
出版社はわからないので、ご存知の教科書で良いです。

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/423:49:18

私も中2のときに走れメロスをやりましたが、あれは全部載ってますよ!
どこの出版社でも変わりはないと思いますが、私の教科書は像が表紙のやつです笑
裏表紙をめくってすぐに色の種類が書いてあるのです。

なので、教科書の内容だけで書くのは可能です、

質問した人からのコメント

2019/8/11 13:44:12

みなさん、ほんとありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/505:01:01

全編で10039文字です。
(正直めんどくさかったです。)

tok********さん

2019/8/423:52:07

メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!