ここから本文です

バイクのヘルメットを落下してしまいました

hak********さん

2019/8/423:29:30

バイクのヘルメットを落下してしまいました

バイクレースに出る彼の手伝いをし、灼熱の暑さのなか、サーキットで色々と身の回りの世話をしていたら、
あらま、ころーーんと、新品のヘルメットか手から滑り落ちてコツンとおとをたてて1バウンドして転がってしまいました..汗。。

彼の激怒にふれ、急激に機嫌が悪くなり、1日中いわれ..汗。

早朝起きて一緒に同行してるのに、そして悪気なんてないのに..

ヘルメットにはこ傷がついてはいるものの、、、とうなんでしょう。

バイク乗りの皆さんからしたら悲しいかもしれませんが、、、こんなに最後までいわれ続けなくてはいけないくらいひどいことをしてしまったのでしょうか..

補足皆さんご回答ありがとうございました。言われて初めてことの重大さに気づきました。。
しばらくレースの手伝いは控えようと思います。

閲覧数:
151
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/512:37:08

>ヘルメットにはこ傷がついてはいるものの、、、とうなんでしょう。

フルフェイスのレース用は高いので落とされたら怒るのは当たり前です。彼氏さんの付き合いで一緒に行ったのは貴方の都合です。暑いのは分かっているのだから嫌なら断れば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/8/511:50:47

まあライダーさんの気持ちはわかりますが、

・クルーがいないとライダーはレースに参加できない
・ほとんどの場合クルーは無償で善意のみで手伝ってくれている

をライダーさんが忘れてるような気がします。
(彼氏彼女の甘え?)

gjm********さん

2019/8/504:40:34

私も若い頃レースやっていましたが、メットは一回おとしたらダメ云々なんて話はみんな知っますが、落としてもみんな使ってたし、クラッシュしたツナギやメットも買い換えてる奴なんか殆どいませんでしたよ
まぁ新品だし、怒りたくなる気持ちも分かりますが、どうせレースなんて転けるし、傷物になるんだから早いか遅いかだけですよ
そのメットも今回落としたからって買い換えなんか絶対しないと思うしね
(ハイハイ怒ってるわ
ごめんなさいね〜)くらいでいいですよ笑

iri********さん

2019/8/504:08:40

あなたの言い方を聞いていると
「そんなに悪いことをしていないのに
怒られ過ぎでしょう」と聞こえるのですが、
市販のヘルメットでもまともなフルフェイスなら
最低でも4〜5万から、上はいくらでも高いのがあるし、
ましてレースに使えるレベルであればその数倍でしょう。
そして見かけの傷は小さくても一度でも衝撃を受けた
ヘルメットは信用出来ませんからもう使えません。
普段乗り程度ならともかく、レースに使うなら尚更です。
何十万もする新品のヘルメットをダメにされ、
落とした本人が「このくらいの事で、何怒ってんのよ。」
とでも言いたげな態度だったら、そりゃ怒りますよ。

gir********さん

2019/8/502:49:31

レースに出れるほどのヘルメット、いくらするか調べてみてください。
ゾッとしますよ...汗
あなたの持ち物で大事なそこそこするバックや財布を誰かに落として傷付けられてみて下さい。

きっと彼はその気持ちだと思いますよ。

あとヘルメット会社はヘルメット製品を一度落としたり、衝撃を一度加えると買い替えを推奨しています。

落とす事で中の発泡スチロールに傷が入るのでサーキットなら増して衝撃を受け止めきれないでしょうね...><

https://www.shoei.com/support/faq/common/others.html

han********さん

2019/8/502:40:27

ヘルメットによると思います。
吊るしの物ならば、とりあえずシールドに傷が無ければOK。
でも、オリジナルペイントで自分に合わせた内装の物であれば
他人には触れられたくないのが普通かな?

ちなみに 私ならば、もうそのメットは使いませんが、
落としてしまった過失も責めませんね。過ぎた事だし・・。