ここから本文です

なんで保育士の人たちって、安っぽそうなエプロンをしているのですか? それとも...

アバター

ID非公開さん

2019/8/503:16:50

なんで保育士の人たちって、安っぽそうなエプロンをしているのですか?
それとも安っぽく見えるだけで、値段は安物ではないのですか?

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2019/8/503:17:54

できるだけコストを抑えてるだけじゃないんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/515:25:55

「安っぽそう」と見えるのは、あなたの主観です。

学研や楽天でみんな揃えて買っていますが、エプロンは消耗品です。

com********さん

2019/8/510:53:06

園指定のきちんとしたものを着ている園もありますよ。
おそらく、ご自身が見た園だけの話かと。
そして、その園でもエプロンは消耗品(日々、嘔吐や泥や排泄物で汚れる、擦れや傷みも早い)ですので、そんなに高いものは使えないということです。
それでもキャラクター物なども1番安くても2000円前後するものですよ?

hei********さん

2019/8/508:13:42

安くないですよ。
キャラクターのエプロンをワンダーやフレーベルなど絵本業者で買うと、3800円ぐらいしますから。

しまむらなら、キャラクターエプロンでも、2300円ぐらいで買えますが。

そのエプロンも、洗い替えが必要ですから私は20枚近く持ってますし、季節に合わせて長袖のスモックも持ってますのでかなりコストかけてますよ。

2019/8/508:02:32

すぐ汚れたりするから
高級品を子供の母親に見られて変な噂をSNSで流されないように

sta********さん

2019/8/505:15:08

あんまり良い生地のエプロンや衣服身に付けてたらはっきり言って浮く。
子ども達はシマムラ・西松屋ばっかりじゃない^^;
写真とっても先生だけ良い服着てたら画像に出る。