ここから本文です

「モンテカルロ法」というのは、アルゴリズム用語ですか、それとも数学用語ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2317:28:39

「モンテカルロ法」というのは、アルゴリズム用語ですか、それとも数学用語ですか?

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2318:27:07

「アルゴリズム」という言葉はアラビアの数学者アル=フワーリズミーに由来するそうです。そう考えると「アルゴリズム」という言葉自体が数学用語と捉えられなくも無いかと。

するとどのみち「モンテカルロ法」も数学用語ってことでよいのでは?
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%A2%A5%EB%A5%B4%A5%EA%A5%BA...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/2317:37:24

どうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://e-words.jp/w/E383A2E383B3E38386E382ABE383ABE383ADE6B395.html