ここから本文です

思った以上にハマリ役だと思いませんか? 『凪のお暇』の黒木華さんと『これは経...

nao********さん

2019/8/510:59:51

思った以上にハマリ役だと思いませんか?
『凪のお暇』の黒木華さんと『これは経費で落ちません!』の多部未華子さん☆

どちらも金曜午後10時枠の連続ドラマ。
ガチンコ対決は偶然?必然?

いずれにしても主演女優の魅力がドラマの正否を左右しそうな気がしますが、同じくヒロインの存在感が際立つ『ルパンの娘』や『Heaven?』とはかなり観終わった後の印象が違います。

あなたは上記の4作品でどの主演女優、あるいは役柄に惹かれますか?

補足この場を借りて少し呟かせて頂きます(恐縮)。

ドラマカテの回答者の中にはドラマの舞台裏に詳しいのか、そのドラマのストーリー展開を登場人物の状況ではなく、役者のスケジュールや事務所とテレビ局の駆け引きで判断して推測する人がいますが、個人的にはこれを邪道な視聴スタンスと捉えています。

テレビドラマはあくまでその中で繰り広げられる人間模様のみを凝視し、余計なバックステージを排除して観るのが望ましいと考えます。

だからドラマの内容に触れた質問文で、役名ではなく役者の名前が記載されているとガッカリします(苦笑)。
回答文も然り。

ドラマ自体の話をするならできれば役名で統一してほしい。
役を演じる役者の役柄に関するノウハウならともかく、役柄と無関係な役者自身のノウハウは必要ないだろうと思います。

このアンフェアでインアプロプリエイトなドラマの視聴方法は様々なドラマの質問や回答で散見できますが、中でも朝ドラはその傾向が顕著で見苦しい限りです。

ドラマの登場人物の心の動きを読み説く前に、出演者のスケジュールや過去作から傾向と対策を講じるなんて本末転倒も甚だしい。

以上、私情剥き出しの下世話な呟きでした^^。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/512:08:54

2作品の対決では私は凪の勝ちでそちらを観ています。

多部さんは好きなのですが
今回の経理関係のダラダラ感はちょっとごめんなさいでした。
他2作品のルパンとヘブンも今回パスしています。

なので凪のこの先の生き様のみを応援している感じです。
この役は黒木華さんに最適だと私も思ってました。

しかし・・いい子なのに
男にはほんとに恵まれてないですよね~

男に何の縁もないつまらない人生よりも良いのだろうなと
誘惑される凪をみていて思いました。

元カレ(高橋一生)の根性入れ替えがあったとしても
私は復縁を全く望みません。

naoさんは如何ですか。 可哀想とか思ってあげますか?

• 質問者

nao********さん

2019/8/515:15:06

ありがとうございます。

黒木華さんって不思議な女優です。
    以前、寅さんの山田洋次監督が「日本一割烹着が似合う女優」と称えましたが、言い得て妙かも☆
    「おしん」を彼女が演じたらどんな感じだろう?って想像します。

あのビジュアルで一生くんとトモちんを感情操作する黒木さんに彼らのファン?から怒りや嫉妬の声が聞こえて来そうですが、男性にすれば表情薄いノッペリ顔で色白モチモチ肌はアンバランスな魅力を湛えて肉欲を掻き立てるところが無きにしも非ず?

ゆえにプチラブシーンもよかばい。
    ついでに言えば華さんや安藤サクラさんは肩から二の腕に汗玉が浮いたノースリーブ姿がエロエロしい(笑)。

岩下志麻さんの印象が強烈な映画『鬼畜』ですが、彼女の役を華さんやサクラさんが演じたらどんな感じだろう?って想像します。

一生さん演じる我聞慎二は無邪気で無気味な男。
    プライベートでは関わりたくない男。
    ちょっと太宰の「人間失格」を思い出しました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/9 16:54:32

2名様に感謝♪

魔の金曜日です(笑)。
レギュラー視聴ドラマがぶつかる時間帯が2つ。

1つは午後8時台のテレ東『ゼロ係』とNHKBSPの『菜々の剣』、そしてもう1つは午後10時台のTBS『凪』とNHK総合の『これ経費』…。
深夜には『セミオトコ』も控えています。

中でも黒木華さんと多部未華子さんがぶつかる午後10時台は1つの物語と基本的に1話完結物の違いはありますが、どちらも目が離せません。

「多部未華子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aah********さん

2019/8/517:08:34

同感です、とてもいい配役だと思いました。黒木華さんは演技上手いのでよりリアルなドラマに見えます^ ^ 多部未華子さんも合ってました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる