ここから本文です

妻から私自身にお祝いにと予算100万で時計を選んでいいよと言われています。 バブ...

rsj********さん

2019/8/511:15:41

妻から私自身にお祝いにと予算100万で時計を選んでいいよと言われています。
バブル時代の私はロレックス、オメガしか頭に思い浮かびません。なにかおススメの腕時計がありましたら、中古も含

めて教えてください。私は60才です。

閲覧数:
197
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/8/514:49:49

私の夫ももうすぐ60になります。
質問者さんの雰囲気がわかりませんが、夫と同年代の男性として、グランドセイコー、ジャガー・ルクルトのステンレス素材のものが無難だと思います。
他にはBAUME & MERCIERも。
もう少し予算があれば、ランゲのサクソニアも素敵だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/8/1210:45:13

カルティエサントスデユモンWGSA0022
ちょっとオーバーしますが金無垢で少し小さめの時計を60才で自然にはめてたら素敵です。

歳をとって大きな重い時計なんて嵌めません。
薄くてフィットしてしかもクオーツで正確、電池寿命は7年と十分。

金無垢をを勧めしますが同じデザインでステンレスモデルなら40万、コンビなら65.万です。

http://www.risovec.jp/archives/36132

kyococo2207さん

2019/8/1203:35:22

やめた方が良くないですか。本気で欲しいと思うモノが無いのに100万円です。私も今年53歳ですが、デイトジャスト41の10ポイントを購入しようか、オメガのシーマスターアクアテラGMTにしようか、どちらも定価は似たり寄ったりですが、とても前から欲しかったのでオメガを購入しました。買ってみて、時計なんか買わなかったら(笑)他に使えたかな。私は年に多いと5本位は購入してしまうのですが、購入した後に何時もそう思います。100万円の予算で旅行に行けば彼女と二人ならとても楽しいツアーへ行けますからね。50万円で時計を購入して、50万円で奥さんと旅行なんてどうでしょう。

new********さん

2019/8/1123:55:59

何を求めるかによって変わります。一番いいのはデザインが気に入った時計を見つけること。

とりあえずブランドとしても良いものを!という考えなら、100万ですと準雲上ブランドと言われるジャガールクルトやジラールペルゴやブランパン等ですかね。
中古もありなら3大時計と言われている雲上ブランド(パテック、ヴァシュロン、オーデマピゲ)もたぶんいくつかは狙えるでしょう。

60歳ということで落ち着いた物がいいならIWCや国産グランドセイコー

ロレックスとオメガですが最終的に売るならロレックス(ただしスポロレ)、耐磁など実用性に優れているのはオメガ。

まあどれを選んでも大丈夫だとは思いますが、機械式自体うっとおしいならグランドセイコーのクオーツや30万ほどで買えるザシチズン等もいいと思います。
ただ改めて言いますが気に入った時計が見つかることが一番。

avj********さん

2019/8/1121:01:05

ロレックス一択だと思います。

当方10年近くロレックスに憧れていました。
しかし甲斐性がないため、なかなか買えませんでした。
そして安い時計に逃げて一度20万円程の時計を買いました。

でもやはり、諦めきれなかったのです。

そしてロレックス貯金をはじめ、ロレックスを正規店で購入しました。
もう達成感がすごかったです。

私の話は置いといて笑

時計という物は自己満足のために買うのもあると思いますが、
綺麗事を除けば、周りの目に自分がどれだけ大きな人間に映るか?って言うのもあると思います。

ほとんどの人達が見栄でいい時計をしているんじゃないですかね?

ヒトの目なんか関係ない!
自分がよければそれでいいんだ!って言ってる人がいたら、くだらねー事言ってんじゃねーよ、それなら100均の時計でもつけとけと言いたいです。

と言う事で、知名度抜群で誰もが高級時計と認識しているロレックスしかないと言うのが私の持論です。

もちろん時計本来の性能は言うことありません。

ckd********さん

2019/8/620:52:53

最近、シチズンのカンパノラを見て素敵だなぁと感心してます。詳しくは公式サイトをご覧いただくとして、日本の職人による漆塗り文字盤は見事。予算100万あれば上級ラインのメカニカルコレクションも手が届きますね。