ここから本文です

妻から私自身にお祝いにと予算100万で時計を選んでいいよと言われています。 バブ...

rsj********さん

2019/8/511:15:41

妻から私自身にお祝いにと予算100万で時計を選んでいいよと言われています。
バブル時代の私はロレックス、オメガしか頭に思い浮かびません。なにかおススメの腕時計がありましたら、中古も含

めて教えてください。私は60才です。

閲覧数:
207
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/8/514:49:49

私の夫ももうすぐ60になります。
質問者さんの雰囲気がわかりませんが、夫と同年代の男性として、グランドセイコー、ジャガー・ルクルトのステンレス素材のものが無難だと思います。
他にはBAUME & MERCIERも。
もう少し予算があれば、ランゲのサクソニアも素敵だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2019/8/511:24:14

そんなんですね^_^

それでは、50万円以内で買えるグランドセイコーの機械式時計を購入して余ったお金で奥様に何か奥様が欲しい品物をプレゼントは如何でしょうか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/sbgr287.html?sc_i=shp_sp...
残りのお金で奥様と美味しいものを食べに行ったら一緒に旅行など行かれても良いですし!

pid********さん

2019/8/511:51:47

昨今、100万円以内で一番高い品質はロレックスになります。

他の選択肢として、ウブロやゼニスなどは、若々しくてカッコいいです。
ジャガールクルトなどは、落ち着いていて風格を感じます。
後はマイナーブランドになりますので、この辺がよろしいかと。

2019/8/512:30:20

60歳を過ぎると、機械式は卒業したという人が多いです。
アストロンでも購入して、余った予算で海外旅行でも行ったらいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/8/512:39:30

質問者様、それは良かったですね。
しかし、これは奥様の罠かも知れません。甘い言葉でどう行動するのか試しているのです。 安易に腕時計を選ぶと減点対象です。それにもうROLEXとか必要もないでしょう。
100万円の使い道は、奥様が喜ばれるような事にお使いになるのが老後のためですよ。

編集あり2019/8/513:01:26

ロレックスオメガで良いと思いますよ。
どちらも良い時計ですし、ご自身が知っているブランドが良いかと思います。

あえて幾つか手ごろブランドを上げさせていただくと、
IWC、ブライトリング、カルティエあたりが、デパートの時計売り場でも目立っていると思います。

選ばれる際は、ぜひ使用するシーンをしっかりと想像して、試着をお忘れなく。
個人的にはやはりショパールLUCですね。これに尽きます。