ここから本文です

ファイナルファンタジー6

アバター

ID非公開さん

2019/8/511:25:23

ファイナルファンタジー6

ラスボスのケフカに勝てないです。。

レベルは
ティナ 35
ロック 32
セリス 35
マッシュ 29

です。

どうすれば倒せますか?またレベルは足りていますか?

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2019/8/516:07:10

レベルはどんなに低くても倒せるので大丈夫です。
大事なのは戦術です。今どんな戦い方をしているか、書いてもらえばいくらでもアドバイスできると思います。レベルを上げてゴリ押しで倒す気ならば、特に言うことはありません。

とりあえず、はかいのつばさは回避率で避けれるのと、ミッシングは魔法防御で耐えれる。装備とアクセサリーが重要です。マッシュをアタッカーに使うのであれば、魔力重視でむげんとうぶを撃つと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/8/907:45:45

セッツァーだけで倒せるよ。
アクセサリーにかいでんのあかしとげんじのこて。
武器はいかさまのダイスとしにがみのカード。
先頭開始時にクイックを唱えてから、そのあとの行動は2回ともたたかう。
これでケフカ死にます。

nor********さん

2019/8/710:49:51

セリス1人でも勝てますよ?
魔石ライディーンを取得しクイックを覚えます。
魔石ラグナロックからアルテマを覚えます。剣にしてしまった場合は英雄の盾で覚えるか、メルトン、メテオで代用します。
狂信者の塔でソウルオブサマサを入手します。コロシアムでミラクルシューズを入手します。
これだけあればセリス1人で以下のことが可能になります。
れんぞくま
⇒アルテマ
⇒クイック
れんぞくま
⇒アルテマ
⇒アルテマ
れんぞくま
⇒アルテマ
⇒アルテマ
なんと、1人の行動ターンでアルテマを5連射できてしまいました。
これで大抵の敵は沈みます。
なお、セリスを使う理由は、MPの枯渇に対応するためです。ソウルセイバーがあれば「たたかう」でMPを吸収できます。(剣を握れるキャラであればセリスでなくても良い。)
あとは、セリスが死なないようにリレイズで守りましょう。

mor********さん

2019/8/617:22:37

1.仲間を全員集める
2.マッシュにむげんとうぶを習得させる
3.防御力より属性耐性と回避率重視
4.伝説の8竜は全て倒す

のれだけやれば自ずとクリア出来る戦力になるはず

ff1********さん

2019/8/521:31:14

バリアントナイフとかいでんのあかしで

mem********さん

2019/8/513:22:18

勝てなければレベル上げ、はRPGの鉄則ですね。平均が40を越えればそれほど苦労せず勝てたと思います。