ここから本文です

池袋のK-BOOKSでグッズを売りたかったのですが、保護者同意書がなく売ることが出来...

jta********さん

2019/8/512:44:46

池袋のK-BOOKSでグッズを売りたかったのですが、保護者同意書がなく売ることが出来ませんでした。

そういったものなしでも、買い取ってくれるお店近くにありませんか??

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2019/8/612:56:54

防犯対策以外にも、民法で『未成年が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は取り消す事ができる』と定められていますので、保護者同意は必ず必要です。
未成年である以上、保護者同意書から逃れる術はありません。
時効は未成年者が成年になってから5年か契約から20年なので、そんな長期間に渡って『なかった事』にされる恐れがある取引を行う店はまずありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awd********さん

2019/8/804:50:20

そのようなお店はありません。

私も以前けーぶで売ろうとしましたが保護者の同意書がなかったので売れませんでした。が、一緒に来た社会人の友人が売る物があった為それと一緒に売るなら良いと言われたので友人のと合わせて売りました。

アスリート館の話なので他のけーぶは分かりませんが多分社会人の友人と一緒に行けば売れますよ。一番いいのは親と行くか同意書を貰うかですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pdy********さん

2019/8/513:09:46

ありません
防犯対策ですから諦めて下さい
同意書や身分証無しで買い取ってもらえるようになったら万引きして売るクソガキ様が大量発生します