ここから本文です

【常識は時の流れと共に】 常識というものは、時代の変遷と共に何が常識なのか...

みらあじゅさん

2019/8/513:30:47

【常識は時の流れと共に】

常識というものは、時代の変遷と共に何が常識なのかって変わって来るものでしょうか?

関連質問で他カテゴリに今、横溝正史の「本陣殺人事件」に触れる質問を出

しています。
ネタバレになってしまいますが殺人の動機が「自分の妻になる人が結婚前に別の男性と関係したことが許せない」でした。
今現在考えると、呆れた動機だと思ってますが当時は、それが常識としておかしくなかったのでは?
また、芸能人の不倫も、昔だったら姦通罪でしたっけ?罪に問われてしまったのでは?

常識って時の流れと共に変わって行くものですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/8/514:37:57

>常識というものは、時代の変遷と共に何が常識なのかって変わって来るものでしょうか?

もちろん。

たとえば、日本は戦争中は天皇陛下のためなら死ななければならなかった。

質問した人からのコメント

2019/8/8 09:50:26

愚問かな

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2019/8/513:34:19

>常識というものは、時代の変遷と共に何が常識なのかって変わって来るものでしょうか?

あたりまえ(・o・)