ここから本文です

教えてください。 慰安婦問題についてです。 これは何が問題と言っているのでし...

zei********さん

2019/8/515:52:29

教えてください。
慰安婦問題についてです。
これは何が問題と言っているのでしょうか?
日本兵が韓国女性を強制的に連行したことですか?
日本兵のを性処理のために設置したことですか?

朝日新聞がねつ造したことですか?
みなさんごちゃごちゃにして意見を言われてるような気がしたので。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/8/516:16:20

当時兵隊の慰労という事で慰安婦制度の様な組織はありました。
兵隊が街の売春宿の危ない処で性処理をしてしまうと日本国内はシッカリ管理されていましたが性病の感染が怖かったという事です。
また軍の秘密が発覚してしまう危険もあったという事です。
そして慰安所を設置したという事ですが当然ですが大半は日本人女性だったという事ですよ。
そして慰安婦は健康状態が良くないと駄目だったという事で厳しく審査されたという事ですよ。
特に半島で応募された女性は厳しく審査されたという事です。
また親の許可とか付き添いとか身元引受れ人とかが必要でしたよ。
決して強制連行とかは無かったという事ですよ。
そして街の売春婦よりも給与は良かったという事ですよ。
半島の婦女子30万人強制連行なんて大嘘ですよ。
人数的には120名くらいだったとされています。
大半の慰安婦は日本人女性だったという事です。
朝日新聞の報道は吉田、植村証言の嘘が根幹になっています。
韓国では朝鮮戦争時期の慰安婦と混同されてしまっています。
また当時はロシア軍も米国軍もオランダ軍も何処の国家だって慰安婦の様な組織はあったという事ですよ。
そして、これはアタナの書かれていた通りで兵隊の性処理だったという事は間違いはなかったと思いますよ。
そして日本はシッカリと賃金体系があったという事です。
ここは日本はシッカリ組織化されていたという事ですよ。
他の国家は強姦紛いの処も多かったそうですよ。
日本は寧ろシッカリしていましたよ。
その日本を貶めようという諸外国の悪意が韓国の背景にはあるという事ですよ。

質問した人からのコメント

2019/8/6 10:57:31

ありがとうございました。
国内、世界に対して決して日本兵が連行していないことを主張し(もう遅いかもしれませんが)、国民は、朝日新聞はもっと糾弾すべきかな。と思いました。

非常にわかりやすく感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/8/516:52:03

何もかも全て問題でしょ。

日本軍に慰安所はあった。日本人7割、朝鮮人3割だった。
慰安婦の募集は新聞などの広告や慰安婦所経営者が行った。
慰安婦は一年働けば家が買えるほどの高給取りだった。

元々朝鮮にも日本にも売春宿はあって、強制連行する必要なんてなかった。

だけど吉田清二が「私の戦争犯罪」と言う本を出したことで潮目が変わった。
当時その本を見て在日も日本人も済州島に現地調査したけど、そんな事実はないとのことでその本は嘘だということで落ち着いた。

でも朝日新聞が大々的に取り上げたので、当時の朝日新聞の信頼度は絶対だったので日本でも大騒ぎになって韓国でも騒ぎになった。

訪韓した総理大臣が「ここで謝罪してくれたら二度と問題にしないから謝罪するように言われた」河野が謝罪した。

「謝罪した事でそれを証拠として韓国は騒ぎ立てた」

痴漢冤罪と一緒で、被害者が「やられた」というと、加害者はやっていない証拠を出すのが困難です。まして何十年も前のいつだれがどこにいたか、不特定多数の日本人男性のアリバイ証明は不可能です。
それで韓国女性の「私が証拠だ」によって慰安婦の強制連行は事実のようになってしまいました。

韓国は日本を貶めようと世界に慰安婦像を建てました。日本はやってもいない汚名を永遠に着せられることになったのです。
米公文書館には戦争直後に米軍が慰安婦女性に聞き取り調査した結果「慰安婦は高給取りの売春婦だった」という文書も残っていますが、
韓国のおばあさんの証言の前には無力です。
韓国のおばあさんの証言がどう見ても朝鮮戦争時の米軍の慰安婦「洋公主」の証言だと思えても、それも無視されています。
(クリスマス休暇は忙しかった。日本兵はジッパーを下して、ジープに乗せられてなど)この件に関してはアメリカの自国の恥になるので深く関与したくないのでしょう。

che********さん

2019/8/516:30:50

下の方で詳しく書かれてますのでわたしからはひとこと!

慰安婦問題は日韓の間では既に永久かつ不可逆的に解決をしていますので2国間に慰安婦問題などという問題はもう存在しません。
あとはあちらの国内の問題です。

wat********さん

2019/8/516:18:27

慰安婦は存在していました。そして現在も紛争地域には存在します。
戦時中の慰安婦は、当時の将校の30倍以上の給料で募集をかけられ、若い女性がそこに殺到しました。
しかし韓国は「日本によって10万人の少女が強制連行され、レイプされ殺された」と、嘘のプロパガンダを流し、河野洋平も半ば認めるような談話を発表したため、問題がこじれ、今に至るまで政治カードとして利用されてしまっています。

hya********さん

2019/8/516:15:40

過去に村山談話や河野談話で認めてる
その後の総理は全て踏襲している
当然安倍総理も認めている

しかし自民党議員や支持者が捏造とか売春婦などと発言する

>朝日新聞がねつ造したことですか?

誇張したのでしょうね
記者とか作家は誇張する

http://www.awf.or.jp/pdf/0031.pdf

kou********さん

2019/8/516:07:44

保守とリベラル・韓国で問題の捉える点が異なります。

保守=捏造が問題(強制連行は無かった)

リベラル・韓国=強制連行や性奴隷が問題

という感じじゃないでしょうか。
保守は強制連行や性奴隷の事実は無く、ただの風俗嬢で高賃金だったという見解です。
リベラルや韓国側はそれらはあって、謝罪や賠償をするべきという見解です。

なので、保守は嘘である事を問題にしていて、
リベラルや韓国は強制連行はあった事は前提で謝罪をしていない事を問題にしているので、話はかみ合わない状態かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる