ここから本文です

ps4のコントローラーについて

shi********さん

2019/8/517:16:21

ps4のコントローラーについて

この前、スイッチをps4のコントローラーで遊ぼうと思い、変換アダプターを購入しました。スイッチとps4のコントローラーは普通に接続されました。しかし、後日ps4とps4のコントローラーを繋げようと思ったら、繋がらなくなってしまいました。
スイッチとps4のコントローラーは繋がります。
ps4とps4のコントローラーが繋がりません。
リセットボタン
セーフモードなど色々試しましたが、白いライトが点滅するだけで、まったくps4と繋がりません。
何か対処法はありませんか??

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ebi********さん

2019/8/517:17:49

USBケーブルでつないでペアリングしましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2019/8/518:09:54

PS4、コントローラーが操作不能に!

みなさんPS4の「白点滅」という現象をご存知ですか?

白点滅とは、文字通りコントローラーのLEDバーが白く点滅してしまう現象です。

こうなってしまうと、なんとコントローラーを使ったあらゆる操作が一切受け付けなくなってしまうのです!

もちろんPS4の電源を入れることや、メニュー操作なども一切できません。

原因は主にペアリングの設定ミスによって起こります。

パソコンでもPS4のコントローラーを使ってゲームをしたりするのですが、そのとき何らかの不具合でBluetoothのペアリングが上手く設定できないことがあるのです。

このようなペアリングミスが原因で、PS4のコントローラー側はポスト側を探すように動作しても、設定自体が上手くいっていないため、延々と接続先を探し続けるループ現象が発生してしまうようです。

元々の接続先であるPS4にも上手くペアリングができなくなってしまい、通常の方法ではPS4に接続できない「白点滅」なる現象が引き起こされてしまうそうです。
つまり、PS4のコントローラーが迷子になっている状態がこの「白点滅」という現象なわけですね。

実際に、この白点滅なる現象になってしまいましたが、「まぁこんなのネット調べたらすぐ治るだろう」と軽く捉えていました。

しかし、どうやらそんな単純なものでもないらしいです…。

というのもこの現象。一度なってしまうと、普通にPS4を起動してUSBケーブルを繋いでPSボタンを押してペアリングする。といった方法では認識してくれません。

最悪の場合、ソニーサポートセンターに問い合わせをしたら故障と判断されました、早速修理にだすか、新しく
コントローラを購入するかご自分で選択しましょう。