ここから本文です

建売住宅を買って10年たちます。私はできるだけお金をかけたくないのですが、屋...

アバター

ID非公開さん

2019/8/518:00:55

建売住宅を買って10年たちます。私はできるだけお金をかけたくないのですが、屋根とか壁の塗装は塗りなおさないといけないのでしょうか。

なんか、家っていろいろお金がかかって、賃貸の方が得だったなどと後悔しています。もし塗りなおさないで、15年後とかに、塗りなおしたら、よけいにお金がかかるというのは本当でしょうか。10年周期を、15年周期にするのは無理がありますか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/518:05:12

屋根の材質などにもよります。
建売なら 周囲の家も同じのが有りませんか?
その家の情報を得るのも ありかも
また 保険をかけていれば 災害に あった時
ある程度 出ますので その際に するのも ありかな

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/521:48:55

    1軒だけの建売でした。近所には、しょっちゅうメンテナンスしている家もありますが、まったくのところもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/5 21:59:54

みなさんありがとうございました。本当に感謝です。1番最初に答えてくれた方をベストストアンサーにいたします。
ほんとうにありがとうございました。

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2019/8/519:31:15

汚くても良いなら15年後で問題ないと思います。
それ以上経つと、サイディング等の場合はシールが、
劣化して、雨漏りする場合が多い。

モルタル塗りの場合は20年毎でも、問題が無い
場合が多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/519:22:45

10年ごとにやっておいた方が
いいとは思いますが
実際には、15年くらいの家も
たくさんあります。

ダメージ次第だとも思います。

com********さん

2019/8/518:10:31

外壁や屋根などの劣化は建物に使われる材料で変わります。

心配であれば、買った業者に問い合わせてください。

10年保証なので点検の時期でもあります。

◇15年周期にするのは無理がありますか?
*前述の通り、例えば雨樋は大丈夫か、
・ゴミなど詰まっていないか?
・台風などで破損はないか?
・排水桝などの掃除はしているか?などなど。

◇賃貸の方が得だったなどと後悔しています。
*いいえ、大きな誤解でもありますよ。
ローンが完済すれば自分のものになる。その後の家賃は要らないね。