ここから本文です

Windows10(1809)をWindows10(1903)にUSBメモリーでバージョンアップ作業をしまし...

sta********さん

2019/8/518:24:11

Windows10(1809)をWindows10(1903)にUSBメモリーでバージョンアップ作業をしました。

ところが、新しいWindows10(1903)がたちあがったろ、最初の画面が、ゴミ箱とedgeのショートカットがあるだけで他が何もなくなっていました。
さらに調べるとオフィスの写真もデーターも、プリンタードライバーも消えていました。
どうも以前のデーターが引き継がれず、クリーンインストールのような状態になってしまったようなのですが、このような場合、市販の復元ソフトで、データーその他の設定は救済できるのでしょうか。
できるのであればおすすめのソフトも併せて教えてください。

復元ソフトは市販のものを買う覚悟ですが、もしフリーソフトで使えるものがあればにありがたいです。

羽状よろしくお願いいたします。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/8/519:16:23

Cドライブ直下にWindows.oldというフォルダはありませんか?

そこに, 以前使っていたファイルが保存されていると思います. 具体的には,

C:\Windows.old\users\(userName)

に, ドキュメントやピクチャがあります. そこからドラッグ・アンド・ドロップで復元してください. 当然, 市販の復元ソフトは不要です.

Microsoft Officeやブラウザ, プリンターなどのドライバは再度インストール・設定が必要です.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ni6********さん

2019/8/608:58:12

右下の吹き出しのアイコンから全ての設定

更新とセキュリティ

左の項目の回復

前のバージョンのWindows 10に戻す

を10日以内に実行して下さい。

データ自体は.oldから出せますが、後入れやプレインストールの
ソフトは無理なので、一度前のバージョンに戻してから再度アッ
プグレードして下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/8/608:52:19

10日間は以前のバージョンに戻せます。

tre********さん

2019/8/600:21:46