ここから本文です

ほくろ除去したことある方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/8/519:21:34

ほくろ除去したことある方に質問です!

膨らんだほくろを除去したことがある方、レーザーと切除どちらでしたのか、傷跡はどのくらいで分からなくなったのか教えていただきたいです!

また、とったあとの周りの反応など教えていただけたらお願いします!

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/8/521:28:54

レーザーで取ってもらいました。
傷跡は人それぞれなので参考にはならないと思いますが取ってから4ヶ月ほどですが私はまだ除去したホクロの跡が残ってます。数ヶ月で消える人もいるし数年かかるひともいるみたいです。私は肌と同じ色のテープを貼ってるのでそこまで目立ちはしないです。
大学に入学して数日後にとったので大学の人からは特に言われませんでしたが、高校の時の友達からは「え、無くなってる!取ったの?!」と気づかれてからはほくろの話ばかりでした…顔の5mmを取ったのでまぁ気づくかとは思ってましたが笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/523:01:26

    やはり人によって期間も変わるんですね、、、
    今もテープ貼っているということですか?
    やっぱり気づかれるものですよね。ネット見てたら案外気づかれなかったっていうコメントも見たんですけど、私も膨らんだやつなので多分気づかれるような気はします笑

  • その他の返信を表示

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/8/520:19:27

レーザーと切除それぞれメリットと
デメリットが違いますので下記記載
しておきますね。

傷跡がどれくらいで消えるかは個人個人
体質が違いますので人の意見は参考になりません。
早い人で3か月、遅い人だと数年です。

ほくろ取るなら皮膚科、形成外科です。
安いところで1mm3000円程度
平均すると1mm5000円程度
で取ることが出来ますよ。

または-ニッキーモールアウトクリーム-のような
ほくろ専用クリームを通販で購入し
自分で取ると自分の空いてる時間で
安く取ることも可能です。
イボなどもこれで取れるそうです。

皮膚科や形成外科で取る場合
炭酸ガスレーザーで焼くか電気メスで切開となります。

電気メス切開は大きく切って縫い合わせるので
皮膚のひっぱり感などが出ることがあります。
顔にする場合「あれ?表情が違う?」ということも(汗

炭酸ガスレーザーはほくろ組織が残る事で
ほくろの再発がたまにあります。

どちらの方法も良いところ悪いところありますが
ほくろの大きさや深さによって基本医師が判断して
手術してくれます。

私も形成外科で2個、自分で15個くらい取りました。

がんばってくださいね。