ここから本文です

auの携帯を4年契約で使用してます。アップグレードプログラムEXに加入してます。4...

wmg********さん

2019/8/519:52:44

auの携帯を4年契約で使用してます。アップグレードプログラムEXに加入してます。4年契約のうち
2年経ってから機種変更すると残りの約半分の
機種代金は割引になるというプログラムです。

の前Eメールで契約内容の更新というメールが届きました。
「2019年8月1日から2019年10月1日の間に契約を継続するか変更するか決めてください。」という内容のメールです。しかし9月になってから2年経過したことになります。機種変更したいのですが、この8月1日になればこのプログラムは適用できて、機種変更できるのでしょうか。もしそうなら、詳しいやり方お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/8/520:22:49

質問者さんの意図としている事が全く違います。
メールで来たのは、プログラムEXの事ではなく、誰でも割の更新の事で、プログラムEXとの関係は全くありません。
わからない事を整理された方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/520:29:47

それは、2年契約の更新期間が2019年8月1日~10月31日ですよという更新期間の3ヶ月間を知らせて来たメールです。

アップグレードプログラムEXとは関係ありません。

機種変更とも関係ありません。

分割残回数は、

auスマートフォン・携帯電話の「分割支払金残額」を確認したい(au機器代金)
https://www.au.com/support/faq/view.k1204030013/

で確認して下さい。

アップグレードプログラムEXは、48回払いで契約して、24ヶ月間利用後、機種変更して、

アップグレードプログラムEX加入時に購入した機種の「回収」を条件に最大24回分の残債の支払いが免除になるプログラムです。

12ヶ月間利用後でも残債免除の特典を利用できますが、前倒し利用になるので、結局、合計で24回分の支払い、プログラム料390円×24回までの支払いは必要です。