ここから本文です

2ストエンジンの質問ですが、50ccぐらいで

sea********さん

2008/12/416:07:57

2ストエンジンの質問ですが、50ccぐらいで

キャブとマフラーはノーマルで、エンジンだけ改造すると、
どのような現象が起きますか?

正常に動きますか?

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2008/12/416:25:47

動くかどうかは全く保障できません。しかしながら明らかにチューニングの順番が逆です。排気効率の悪い純正のマフラーでは排出が間に合わなくなるでしょう。
そもそも改造するということはそれだけ多くのガソリンが必要になります。そこで吸気系をいじらなければ当然燃料は薄くなり、エンジンは焼きつきます。
特に2ストはきわめてデリケートなキャブ設定が必要とされます。
やめておきましょう。エンジンをしっかり改造できる人は絶対にそんなことしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/417:02:43

(セッティングが必要な改造はそれ相応だが)
別に問題ない。

公道用はうるさいチャンバー嫌いだし、見た目ノーマルがモットーなので、
(2ST,4ST)いろいろ原付をいきなりボアアップ(他ノーマル)してみたが、
(キャブのセッティングは必要だが)全く問題が発生しないのだが・・・
(もちろん限界の性能は引き出せないが公道用なら必要ないので)

ちなみに大型バイクが下駄で、
改造原付は買い物and暇つぶしの弄り用
のバイク屋でない単なる素人だけどもね。