ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

大学1年生です。 毛の処理について質問があります。 私は、今までカミソリで腕や...

xha********さん

2019/8/523:15:09

大学1年生です。
毛の処理について質問があります。
私は、今までカミソリで腕や脚の毛をそっていたのですが、最近特に腕のプツプツとカミソリ負けが気になってきました。
常に鳥肌がたって

いるように毛穴がプツプツなってしまい、カミソリ負けもしているので、肌がただれています。
脱毛クリームも試してみたのですが、肌が荒れてしまいました。
医療脱毛に行こうかと思い、調べると、全身脱毛するなら30万円以上かかってしまい金銭的にも厳しくどうしてもためらってしまいます。
何か良い方法があれば教えていただきたいです!!

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nol********さん

2019/8/602:45:10

医療脱毛の5回もしくは6回にほ意味があります。
医療脱毛のレーザーは一度毛根に当たれば生えてきません。ただし今ある毛は全体の2割程度ですので、2〜3ヶ月でまた2割の毛が生えます。その繰り返しで、5〜6回の連続した照射により全ての毛根に当たることになります。これで約1年です。
男性のヒゲのように太いと、もう1サイクルつまりトータル2年となります。

一方エステの脱毛器は出力パワーが低く、毛が薄くなる事はあっても根絶までには到らないのです。
何度も通わなければいけず、予約が取りにくいという話を聞きます。
私は脇と膝下のみ医療脱毛しましたが、快適ですよ。

以前はワックス脱をよくやっていました。
皮膚を荒らさないしチクチク生えないので良かったですが、毛穴が閉じてしまい生えて来る毛が皮膚内部で渦状になり、またその時にかゆみも出るので、カミソリに変えました。
そして、処理から開放されたい!ということで医療脱毛に行き着きました。

太腿や腕は、自宅の脱毛器を当てていますが、ソコソコ生えなくなっているようです。

tay********さん

2019/8/600:03:45

やはり、医療やエステ脱毛が効果的かと思います。
私も高校時代カミソリでやっていたので、すごい毛穴が目立ち、カミソリ負けもすごいありました。成人して働き出し、エステ脱毛を私は13回通いました。ちなみに40万越えです。腕や足はほとんど生えません。目立っていたブツブツや毛穴もなくなりました。ただ、脇や陰毛などの濃い部位は量は減りましたが、未だガンガンに生えます。
ちなみにミュゼに通いましたが、何か全身脱毛一回100円とかお試しでできるやつやっていた気がします。いちど相談に行かれるといいかも。

ちなみに、Jエステ?は今もあるのか不明ですが、すごい高い化粧品を買わされてすぐやめました。ここはノルマがあるようですね。

yuk********さん

2019/8/523:32:16

こんばんは
経験上やはりエステ脱毛がオススメです
剃ったり、抜いたり、除毛クリーム使ったりは、すぐにまた処理が必要になるし、お肌に負担かかります

エステ脱毛や、医療脱毛のメリットは、やはり最終的にはほぼ自己処理が必要無くなる点です

医療脱毛ですが、全身30万はかなり安い方だと思います、エステ脱毛は医療脱毛に比べると安いです

以前に比べると、エステ脱毛はお手頃価格になってるのかなぁ…なんて思いますし
ただ、完了するまでに時間はかかります

• 質問者

xha********さん

2019/8/523:54:09

回答ありがとうございます(><)
    やはりそうなんですね…
    6回で消費税などを入れると多分、35万円はかかります。
    3回で、20万円ちょいくらいです。
    3回で効果があるように思えないので、本当に迷っています。
    エステは、沢山ありすぎてどこが良いのかさっぱりわからないです…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる