ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ミラーレス一眼を買った方へお聞きします。 満足してる点を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/523:58:50

ミラーレス一眼を買った方へお聞きします。
満足してる点を教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgg********さん

2019/8/1120:06:55

コンパクトだということに付きます。
そして、コンパクトなので、常に持ち歩くようになりました。
また、露出補正やホワイトバランスの変更などの効果が、リアルタイムでファインダーで確認できること。
これは大きいです。

mof********さん

2019/8/1009:49:37

私はミラーレス一眼を所持してます。満足している点は軽さです。フルサイズだと重さもあり値段も高いですがミラーレスはフルサイズよりも安く軽いので持ちやすいです。

もしミラーレスか他のカメラでお悩みでしたら1ヶ月5800円でレンタル出来るサービスがありますのでそちらで試しに使ってみてから決めるのもおすすめですよ。

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

viz********さん

編集あり2019/8/701:59:54

満足してる点は全くないって回答も可?

小さいから持ち歩くか?って言ったらそうじゃない。

レフ機のような撮る楽しみが無いから直ぐに持ち歩かなくなった。

日常の記録ならスマホで良い。

写真は撮りに行くもの。大きくても小さくても全く関係ない。

逆に、撮る気が無いのに常に持ち歩けるサイズか?と言ったら、ミラーレスの大きさでは常時持ちとは絶対にならないし。

出荷時の設定の時点で彩度がおかしいのもストレス。
この派手に見せるだけの発色って「カメラ初心者を騙してその気にさせる目的以外、何の意図がある?」と思ってしまう。

手ブレ補正とかも、無くて当たり前の方が経験的に長いので、特に必要としていないし。

光を捉えるフィルムカメラの進化系というより、家庭用ビデオカメラとかコンデジの延長で作られてるカメラでしかない。
液晶見て完成形を確認しながらでない撮れない人には、ありがたいのだろうけど、そんな機能より実像を見ながらパパっと設定弄って撮れた方が良い。



一眼レフを長年使ってきて、ミラーレスに移行出来る人は、逆にスゲェなって思う。ブラウン管時代のモニターみたいな見え方をするファインダーで良く撮れるなって。一眼レフ持ってたけど挫折した人は完成画像が予め見れるミラーレスなのだろうけど。

一応、新製品が出たらカメラ屋さんで全メーカーチェックはしてる。NikonのZシリーズとかは、かなりファインダーはマシにはなってたけど、それでもまだ視覚と操作を指令する脳が一致しない。
もうこれは経験則のある人間からしたら「致命的欠陥」と呼べるもの。

ibe********さん

2019/8/614:04:16

osa********さん

2019/8/614:00:05

コンパクトなレンズ+ボディで、
きれいに写真が写ることですね。
私にとってはそれで十分です。

とにかくでかくて重いのは嫌です。
かといってコンデジでは画角の面で
不足です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる