ここから本文です

マグロはどのくらいのスピードで泳ぐんですか?? また最高速度はどのくらいです...

ara********さん

2008/12/416:40:05

マグロはどのくらいのスピードで泳ぐんですか??
また最高速度はどのくらいですか??

閲覧数:
6,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2008/12/501:01:26

突進速度というのが魚の最高速度を表しますが、マグロの突進速度は160km/hと言われています。80km/hと言う記述も見たことがありますが、マグロは大変種類の多い魚ですから単純に大きさによる差ではないでしょうか。
タイセイヨウクロマグロ等は最大4m以上になるものもいますし、鮭鱒類には突進速度40数キロで泳ぐものもいるそうなので、大きさの違いを考えればそれ程驚く数値でもないのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

編集あり2008/12/416:52:01

水族館で最高80キロって聞いたような気がします

http://www.maguro-jp.com/kind/

このサイトでは160キロで泳ぐって書いてありますね@@