ここから本文です

WBCはアメリカでどれくらい人気がある大会なんですか?

mhh********さん

2019/8/600:30:52

WBCはアメリカでどれくらい人気がある大会なんですか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcg********さん

2019/8/612:07:57

アメリカ全土での盛り上がりにはほど遠い様子です。せいぜい盛り上がっていたのもスタジアムに動員された何万人かの観客だけでした。

アメリカが初優勝した2017年大会決勝戦の全米視聴率が1%でした。

同時期に開催されているバスケの大学リーグの方がアメリカでは知名度がはるかに高いです。

「WBC」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk3********さん

2019/8/623:52:45

ほぼ無関心でしょう

アメリカで行われたリトルリーグの世界大会でも・・・
決勝戦の視聴率は3%越えたらしいですから

2019/8/622:22:28

おそらくWBCと聞けばアメリカ人のほとんどはボクシングの試合だと思っているかも知れない。

not********さん

2019/8/621:25:52

ボクシングや白血球と勘違いされる程度には人気です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2019/8/606:52:40

殆ど知られていません。WBCはメジャーの選手にとって重要な練習時期である春先に開催されるためほとんどの選手が出場辞退します。WBCに出場した結果MLBの本番で調子を崩す選手も出てくるくらいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

LAGRANGE_L5さん

2019/8/604:31:43

メジャーオフシーズンで、主力選手もほとんど調整のために出ない事が多いので、全く人気はありません。