ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

プラモデルのMSGはガンダムのプラモデルと組み合わせることは可能なんでしょうか?

tsw********さん

2019/8/600:49:39

プラモデルのMSGはガンダムのプラモデルと組み合わせることは可能なんでしょうか?

補足MSG側のキットにもよるでしょうけど、加工は必要なんでしょうか?
行けたらかっこいいかもな。と思いまして。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2019/8/611:25:20

両方の、モノによります

3[mm]軸と3[mm]穴で繋ぐモノは、ほぼそのまま行けます

ガンプラの方は、次元ビルドナックルが、3[mm]棒を持てる様になっているので、
それに準拠していれば、最近の手持ちMSGほ、ほぼ持てるようです
(特にリニューアルされたモノは)
そうでないと、多分、加工が必要になるモノが多いと思います
(グリップを削ったりとかですが)

MSGの方は古いモノは3[mm]接続もなく、グリップも形状優先で独自規格(場合によってはフレームアームズにもそのままでは持たせられない事があります)
なので、特に手持ち武器は加工必須の場合があります

これも最近のものはグリップが3[mm]軸と互換性がある様に作られているので、
ガンプラの種類によってはそのまま持たせる事ができます

画像上は、HGバルバトスにMSGストロングライフルを付けたモノです
(確か、バルバドスの背後に元々あるサブアームに直接繋げていた記憶が)

画像下はガンプラでは無いですが、同じバンダイの30MMポルタノヴァにMSGを装備させたモノです

この内、手に持っている銃(フリースタイルガン)のグリップのみ少し削りましたが残り(フリースタイルガンのタンク、プロペラントタンク角のバーニア)は
無加工で取り付けています

両方の、モノによります

3[mm]軸と3[mm]穴で繋ぐモノは、ほぼそのまま行けます...

• ebi********さん

2019/8/611:45:59

最近の手持ち式の場合

MSGバトルランス(ただし、ランス部分はちょっと別のモノに付け替えてあります)
    ガンプラ HGBC次元ビルドナックルズ丸(単に手近にあったので)

無加工でそのまま持たせられます(ちょっとゆるめですが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

met********さん

2019/8/602:03:22

コトブキヤの武器類のモデリングサポートグッズの事ならガンプラの1/144や1/100のスケールに対応はしてますが、ガンプラの手に持たせるなら、武器類および手の方は、多少の加工が必要です。
無加工で持たせることは出来ない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる