ここから本文です

ディズニーアプリ・ファストパスの使い方について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/604:17:25

ディズニーアプリ・ファストパスの使い方について教えてください。

今度ディズニーランドに行く為、ディズニーアプリからeチケットを購入しました。
(大人1・中人1・小人1)
※中学生はアプリを持っています。

入園前に中学生にeチケットを『送る』機能で送っておき、中学生は自分のスマホから入園。
入園後、ファストパスを3人分取るために『戻す』機能で私のアプリに戻しファストパスを取得する。
ここまでの使い方は合っているでしょうか?

もしファストパスを取得した私が同行できなくなった場合なのですが

①中学生のスマホにeチケットを再度『送る』機能で送っておけば、ファストパス(アトラクションの画像付きの二次元コード)が中学生のスマホに表示される状態になるので、ファストパスの二次元コードをかざして入る。

②アトラクション画像付きのファストパスは私の手元にあるままで、中学生はeチケットの二次元コードをかざして入る。

③ファストパスを使うためには私のスマホを中学生に渡さなくてはいけない。

紙のチケットや年パスであればそちらをかざせばよいと書いてあるものは見つけたのですが、eチケットのものについて書いているものが探せませんでした。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/8/607:05:01

①間違ってないですが、そもそも、全員同時に入園されるのであれば、お子様のスマホにチケットを送る必要はありません。
通常は入園時に、

かざす

入園

二人目かざす

二人目入園


というか流れですが、

一人目かざす

二人目かざす


三人目かざす

一人目入園

二人目入園

三人目入園

と、1台のスマホで入園を完結させることができます。

もし同時にファストパス利用ができなくなった場合は、送る機能でチケットを送ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1100:57:39

    入園時に中学生にチケットを送らなくては…と思ってましたが、私のスマホ一台でかざす方がラクそうですね!
    ありがとうございました。

    ちなみに私のスマホ一台で入園した時ですが、一度ホテルに戻りバラバラに再入園することになった場合、中学生のスマホにチケットを送っておけば中学生1人で再入園も可能でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

「ディズニー アプリ ファストパス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/605:53:17

eチケスマホ版でも、事前にQRコードの印刷が出来ます。詳しくは、HPで確認を。

FPルートの通過は、プリントアウトしたQRコードを使えば、スマホの貸し借りは不要です。


万一、スマホのバッテリーが切れたり、不調が起こった時のためにも、予備のQRコードを持っていた方が安心です。