ここから本文です

ゴーヤの追肥とは、化成肥料のほかに鶏糞とか油かすとかもあげるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/610:19:19

ゴーヤの追肥とは、化成肥料のほかに鶏糞とか油かすとかもあげるのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2019/8/611:35:36

化成肥料だけで十分です。
有機栽培されている場合は
ぼかし肥料を用いてください。
鶏糞や油粕は元肥に向いている資材になります。
効果が出るのに時間がかかる点と
根を傷めてしまう可能性もあるので
追肥には不向きとなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/6 11:41:32

余計なことをするところでした。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/610:24:05

追肥とは、即効性を求めますので、普通は化成肥料を与えます。
もっと急ぐ時には、液肥を与えるとともに、液肥の葉面散布を行います。
鶏糞や油粕は、元肥にするのが普通です.