ここから本文です

パソコンでDVDをつくってテレビで見たいと思います。動画を2つ(各5分程度)入れた...

アバター

ID非公開さん

2019/8/610:42:03

パソコンでDVDをつくってテレビで見たいと思います。動画を2つ(各5分程度)入れたいのですがどのディスクを買えばいいのでしょうか。いくつか種類があるようなので教えてください。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/8/612:05:27

動画のサイズを4.7GB以上にオーバーしない場合は、DVD-Rならいいです。そして、動画ファイルをdvdに作成して家庭用dvdプレイヤーで再生するには、dvdオーサリングソフトを使ってください。例えば:DVDFab DVD作成、DVD Flick、dvdstyleなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2019/8/611:53:25

DVD-Rがいいと思います。

映像用、データ用はどちらでもかまいません。

自作のDVDビデオを作成する場合、データ用でも作成ができます。

例えば10枚入りとか50枚入りを買ってきてテレビの録画にも使いまわしたいなら映像用を買っておけば良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/610:46:18

DVD-Rでいいです
書き込むときにDVD-video形式としてライティングすればいいだけ

まぁ今は盤に焼いて見るよりかはネット使ったほうが便利でしょうけどね