ここから本文です

妖怪ウォッチ3が2より結構評価が低いのはどういった点の要因が大きいですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/8/612:45:35

妖怪ウォッチ3が2より結構評価が低いのはどういった点の要因が大きいですか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1017:01:58

個人的にはこれが大きいと思います。
・フミちゃんがプレイヤーキャラじゃなくなった。代わりのイナホがオタク過ぎて賛否が生まれた。
・戦闘形式が変わり必殺技の攻撃が当てにくくなった。
・前作まで可能だった過去作のボスと戦えない
・妖魔界、ムゲン地獄、過去のケマモト村など過去作品のマップに基本的に行けなくなった。
・運営が販売前に告知してたアップデートをしなかった。HPからもその情報をいつのまにか削除していた。(販売当初はver3.0、ver4.0、ver5.0の3つをすると告知していた)
・ケータがアメリカ引っ越しという設定のうけが悪かった。
・コインが前作より手に入らず過去のメダルはQRコードで読み取っても古びたコインにしかならない
・発売当初の内容はボリュームがなく数回のアップデートでようやく楽しいゲームになったなどです。

質問した人からのコメント

2019/8/12 21:05:41

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wlp********さん

2019/8/1010:46:02

攻略が簡単過ぎたのが原因かな。禁断の果実だってダンジョンですぐ手に入りますし、Sランクもすぐに手に入りますからねー

GTA5さん

2019/8/713:08:17

必殺技が回避できるようになった
禁断の果実で強い妖怪が簡単に手に入れられるようになった
などと簡単にプレイができてしまいおもしろみが2よりなかったからだと思います

hii********さん

2019/8/621:42:31

・リアルタイムでプレイしていた人が年を取り興味を失った。
・ストーリーの本筋が今までよりもシリアス色が薄くなりアニメの話を見ているようだった
・女主人公としてフミちゃんの操作ができなくなった。(後にUSAのマップのみ動けるようになったが求められていたのはそういう事ではない。)
・バスターズTの悪改変により前作までのバスターズの良さを全部なくしてしまった(装備作成、ボスバトル等)
・ヒーロー妖怪…いらなくね?問題(ストーリーで主人公のいいとこ取りしかしていない他、無能な場面しか存在しない)
・ドリームベットや妖気など、別売りの物をひたすら買わせようとする戦略(今までもあるにはあったが3はもろ隠す気なく出ている)
・極妖怪を出さなかった問題(同じくぷにぷにが初出の椿姫を参戦させているのに、同じくらい有名である極妖怪を一切出さなかった)

こんなところでしょうか。

vnb********さん

2019/8/613:09:49

飽きが来たとかそんな感じだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる