ここから本文です

全英オープン、ゴルフの制覇って大坂なおみさんの優勝と同じくらい凄いんですか?

wor********さん

2019/8/614:55:46

全英オープン、ゴルフの制覇って大坂なおみさんの優勝と同じくらい凄いんですか?

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/8/615:13:17

何方も凄いと思いますが、大阪なおみは全米と全豪のメジャー連覇で
世界ランキング1位に成りましたが、渋野も今後の活躍次第では世界
ランキング1位も有るかも知れませんが、USツアーには参戦せずに
日本ツアーを主戦場にして貰いたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全英オープンゴルフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2019/8/1200:12:08

同じぐらいじゃないですかね。

1)大坂なおみの優れている所
①ゴルフとテニスはどちらも世界的な人気スポーツですが、優勝賞金で比較すると全米オープンテニス 385万ドル 全英オープンゴルフ193.5万ドルですからテニスの方が格上じゃないでしょうか
⓶ゴルフは4日間のトータルスコアで競いますけど、テニスは2週間に7試合を勝ち抜かなければなりません。それにどうみても、試合内容はテニスの方がハードです。
③ゴルフは運に左右されるところもありますが、テニスは真の実力者でなければ優勝できません。

2)渋野日向子の凄い所
①純粋な日本人であること。
大坂なおみは、ハーフで身体に恵まれていますから彼女が強いことには意外性がないというか、やっぱりそうだなという感じです。彼女が初めてGSの全米を制した際には、そこまで凄いとは思いませんでした。これは、差別するつもりはまったくなく、やっぱり純粋な日本人で、テニスのような体力を使うスポーツで優勝するのは難しいだろうなと思ったということです。
それに対して、渋野の場合は「日本人が一番伝統と権威のある全英で優勝したのか、凄いなー」と思いました。
⓶笑顔を見せながらのプレー

ham********さん

2019/8/619:41:22

ひとつの指針として、そのスポーツ人口を見るのも参考になると思います。

スポーツの競技人口世界ランキング
1位 : サッカー (2億5000万人以上)
2位 : クリケット (正確には不明)
3位 : バスケットボール (男女合わせると4億5000万人)
4位 : テニス (硬式テニスの競技人口は1億人以上)
5位 : モータースポーツ
6位 : 競馬
7位 : 野球
8位 : 陸上
9位 : ゴルフ
10位 :ボクシング

テニスが4位、ゴルフが9位です。

上位の方が運動能力の良いスポーツが集まっていると考えることも考える事ができます。

そうするとテニスの方が世界の運動神経自慢が集まっているのでテニスで世界一を取っている大阪なおみはすごいと思います。

trd********さん

2019/8/616:29:46

女子ゴルフのメジャー大会は年に5回ありますが、女子テニスのメジャー大会は年に4回です。
女子ゴルフのメジャー大会優勝は二人目ですが、女子テニスのメジャー大会優勝は日本人初でした。
ただ、それで両者の成し遂げたことの偉大さに差はない、違いはないと思います、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/8/615:11:27

はい、試合の格付けとしては全く同等、同じくらいすごいです。


もちろん大坂なおみ選手もすごいですが・・・

彼女の場合、2011-2015まで米国下部ツアーで戦い、2016年に初めてグランドスラム大会で予選突破し、2018年に全米OPで優勝するまで、国際ツアーでかなり知られた選手でした。


それに対して、今回の渋野選手は、日本のローカルツアーで2勝しているとはいえ、国際的には全くの無名。全英出場資格もギリギリ滑り込みで獲得しています。(英米を含む)世間の衝撃は大阪選手よりも大きいかもしれません。


まあ、どう感じるかは人それぞれですし、大事なのはこの後どう成長するかですが、

とにかく本日時点では、「同じくらいすごい」と思っておいてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/8/614:59:38

生粋の日本人なので、大坂以上の衝撃でしょう。