ここから本文です

BTSのCypherとはなんですか?1、2、3、4みたいな……新規でよく分からなくて(><)良か...

アバター

ID非公開さん

2019/8/621:09:37

BTSのCypherとはなんですか?1、2、3、4みたいな……新規でよく分からなくて(><)良かったら回答よろしくお願いします!

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jae********さん

編集あり2019/8/621:51:55

Cypher(サイファー)とは、数人のラッパーがフリースタイルでラップをし合う事で、アメリカのヒップホップ文化から派生したものだそうです。

1つの曲でRM・SUGA・J-HOPEの「3人」のラッパーが順番にラップをします。なので、Cypherは「ラップライン(メンバー)の曲」です。コンサートの時も、3人でのステージになります。

良く、ラップバトル番組でも「Cypher対決」があり、1つの曲で数人のラッパーがフリースタイルでラップをします。K-POPアイドルのアルバムにCypherがあるのは、BTSならではです!

2013年のデビューアルバムからちょこちょこCypherを入れてくれていて、pt.1〜4とシリーズ化されています。なので今はpt.4が最新です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/7 01:12:47

すごく分かりやすかったです
全部調べます!本当にありがとうございます ♂️ ♂️ ♂️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nip********さん

2019/8/621:45:39

SUGA RM J-HOPEのラップラインのユニット曲です。
youtubeで、Cypher PT.1 などで検索すると出てきますよ pt.1からpt4まであります
ラップ好きならかっこよくておすすめの曲です。