ID非公開

2019/8/6 22:28

88回答

今月下旬の韓国旅行は危険でしょうか?

今月下旬の韓国旅行は危険でしょうか? 今月下旬に専門学校の友達と韓国旅行の予約を取っています。しかし、日韓関係が悪化したことから、両親に韓国旅行を反対されています。特に父親には猛反対されています。グループで行くので私一人がキャンセルしても問題はないのですが、キャンセルするべきかどうか迷っています。 今月下旬の韓国旅行について皆様のご意見をお聞かせください。

海外 | 観光206閲覧

ベストアンサー

1

同じ質問は山ほどありますので、調べてみて下さい。 実際に行ってきた人は何の危険も感じなくて普通に旅行に行って何万人もの人が何もなく帰って来ていますが、行きもしないで想像だけで下手な作り話を鵜呑みにして怖いよと書き立てているに過ぎません。 ホテルの部屋も各自別で撮られているなら兎も角、格安の旅行では2人一室が多いですから、1人キャンセルするともう一人の人が追加料金になります。 何ともないのにわざわざキャンセルをして行くのを辞めるなんて信じられません。 大騒ぎし凍てる人の中にはホワイト国を外せば大暴動が起きると噂していましたが、過激派のごくわずかな人がデモをした以外になんの変化もなく、韓国の人達は日本の観光客をお客さんとして親切に接して入れているのは以前と変わりません。 それが今月末で何が変わると思われますか? お義父さんへの説得事項ですが https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0 を見せて「外務省から韓国へ行くのに注意せよとの警告が出ています」 「しかし、内容を見れば既に済んだ日のデモには近づかないように・・・ だけですから、外務省でもそれ以上の危険性が少しでもあるなら必ずここに出てくるはず・・・」と安全である外務省のお墨付けで説得してみて下さい。 ここ何年も、政治状態の問題で韓国に行って怪我一つした日本人観光客は公式には発表が有ります。 あるのは捏造や思い違いの事件ばかりで、ニュースにすらなっていません。 ネットではツイッターに嘘の書き込みをしたのが、誠しやかにニュースとして騒がれていました(笑)。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

人質になる可能性があるような状態なのにね。お父さんの意見に賛成だよ。外務省はちゃんと仕事をして欲しいよね。日本人を殴ってもレイプしても罪にならない上に賞賛される国にワザワザ出かけるとは正気と思えないよ。 100人日本人の人質がいれば日本政府は解放の為にフッ化水素の輸出を認め無いといけない事になりかねない。 レイプされても道端で殴られても自己責任で解決できるなら行っていいんじゃない?お父さんは悲しむと思うけど。 海外の日本人に何かあっても現行法では自衛隊は報復できないんだよ。

2人がナイス!しています

2

ソウル市内でもこんなのぼりが出ていますよ 外務省からも注意が出ています。 自己責任です、何かあっても誰にも迷惑をかけないようによく考えましょう!

画像

2

日韓関係は悪化する一方ですね。 今は大丈夫でも、旅行するときも大丈夫かどうかなんて、 誰にも分かりません。 自分なら、近づかないのが無難だと思います。 その前に、国交が無くなってるかもしれません。

2

情勢はますます悪化していることを 自分でニュース見て理解できないなら 自分の目と体で体験してきてください。 自分の安全よりも数万円のキャンセル料が大事

2

韓国旅行が危険かどうかの前に、ご両親が反対している状況で無理にでも行く正当な理由は何かありますか? 最終的に説得できた結果行くのなら何も問題はないと思いますけどね。 もちろん現地で何かトラブルが起こっても自己解決できるかどうかという前提はありますけど。